※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングがわからず悩んでいます。寝る前に与えるとアレルギー症状に気づけないので、いつがいいでしょうか?

離乳食あげる時間いつがいいと思いますか??アドバイスください

7時起床(子供自体は6時半から起きてる)
7時半授乳
8時半時授乳 朝寝
11-12時頃 朝寝から起床 授乳
14時授乳 昼寝
16~17時頃起床 授乳
19時 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

1回1回の睡眠が長くて離乳食やるタイミングがわからないです😭
寝る前に離乳食だとアレルギー症状に気づけなそうで……

コメント

のこのこ

一回目は、アレルギーが出ても病院受診できる午前中がいいと思います!

わたしは、保育園に預ける予定なので朝一の授乳前に離乳食をあげています

• しー

しー

保育園のことも考えるとその時間がベストかもですね!!
    朝イチにあげると7時~7時半くらいになっちゃうのですが、その時間に何かあったら小児科あいてないなーとか思っちゃって……

• 2月21日
  • のこのこ

のこのこ

確かに朝一だと小児科開いてない時間帯でした😅

とりあえず最初のうちだけでも8時の授乳の前後とかはどうでしょうか?一通りあげて大丈夫そうなら朝イチとか?

• 2月21日
  • しー

しー

ですよね……アドバイスありがとうございます

• 2月21日