※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
妊娠・出産

病休延長し産休に入った方いますか?絨毛膜下血腫で初期から病休中です。…

病休延長し産休に入った方いますか?
絨毛膜下血腫で初期から病休中です。2月いっぱいの診断書があります。近々検診ですが、体調も良く出血も止まっているので良くなっているんじゃないかなと思っています。上司からは立ち仕事で動きっぱなし、立場上無理しがちであることから、このまま産休に入っていいと言われています。血腫が良くなっていても、診断書って書いてもらえるんでしょうか?

コメント

ななな

下の子の時は、初期に悪阻で休職→入院→復帰予定の日に電車内で倒れる→そのまま産休まで休みました!

初回は診断書提出したんですが、
それ以降は母健カードで「貧血・めまい」「休業→自宅療養」「期間」を書いてもらってました!

病院によって判断基準が違うので先生に聞いてみたほうが良いと思います🥺!

上の子の時は、コロナ禍+医療従事者で上司からも休職を勧められていると伝えたら、診断書書いてくれました🥺

• ままりん🔰

ままりん🔰

ありがとうございます!
    色々なパターンがありますよね!!聞いてみようと思います😌

• 2月21日