※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

千葉市の幼稚園についてざっくりとした質問で申し訳ありません😭千葉市・…

千葉市の幼稚園について

ざっくりとした質問で申し訳ありません😭

千葉市
・鎌取 おゆみ野エリア
・蘇我エリア
・浜野駅エリア
・学園前駅エリア

この辺りでおすすめの幼稚園など
ありませんか?😭

遠方から転勤予定で、春から年長の子がいるため
幼稚園探さなければなりません。
空きがあるかはわかりませんが…
よかったらこういう幼稚園あるよ!など
教えてください。

コメント

れーまま

大厳寺幼稚園の情報です。
かなり教育熱心な幼稚園です。
ひらがな、国旗、漢字なども教えてくれました。
英語もネイティブの先生がいて教えてくれます。
課外教室も充実していて、英語、体操、新体操、ピアノ、造形教室、えんぴつランドなどがあります。

ちょっと軍隊っぽい感じ?で厳しい所があり、のびのびマイペースなうちの子にはちょっと合わなかったみたいです。

教育熱心なママで厳しいところについていけるタイプの子にはピッタリかなぁと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊 熱心な幼稚園なんですね。

今通っているところは結構のびのび系で、自由に子どもたちが制作したり遊んだりしてる園なのでうちの子も厳しいかもしれません😂笑

ありがとうございます♪

• 2月22日
  • れーまま

れーまま

お子さんのタイプで向き不向きありますよね💦

初めてのママリさんとお子さんにとって良い所が見つかると良いですね😌

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

蘇我周辺で人気なのは、こまどり幼稚園って聞きます。
お友達はそこに通ってました!!
我が家は園バスのルート外なので違うところです。

上の方の大巌寺幼稚園は、我が家は未就園クラスの集まりによく行ってました。
我が家から遠い(園バスのバス停まで10分ちょっとで、園バスも30分くらい乗る)のと、上半身全裸で乾布摩擦するのが気になって我が家は通わせてませんが、教育は熱心なのかな〜と思います。中央区の中では学費(入園料、月謝)は高めです。

緑区方面は分からないのでごめんなさい🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こまどり幼稚園私も調べました!人気そうですよね。のびのび園で探してるので結構候補なんですが、うちの子は次年長で、でも募集要項?に年長が載ってないので募集ないかも?と思ってます。一応聞いてみようとは思うんですが😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友家は4人兄弟なんですけど、皆んな楽しく通ったまたは、通ってるみたいです。
    基本的にどこの園でも、年少で定員に達する人気園は年長での募集は公にはしてないですが、転勤で引っ越す人もいるので問い合わせて空きがあれば入園可能かもです🙏

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね☺️✨ 問い合わせてみます!ありがとうございました🩷

• 2月23日