※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが引っかき傷を作ってしまう悩みです。対策としてミトンは避けたいが、何かいい方法はありますか?

3か月半の子の引っかき傷について悩んでます…。

最近手をたくさん動かせるようになったからか、寝かしつけのときに自分の右手をグーパーして頭をガシガシ引っかいてしまう癖ができてしまいました🥲

できるだけこまめに爪切りはしているのですが、それでもやっぱり引っかき傷がたくさんできてしまって血が滲んだようになっているのがかわいそうで、、、

寝る前以外は引っかかないので痒いわけではなさそうなのですが、何かケガ対策のいいアイデアはありませんか🥲?

拳しゃぶりと指しゃぶりもブームで無理にやめさせたくないのでできればミトンは使いたくないです💦

コメント

みしゅ

我が子は寝る前の儀式的なもので引っ掻き傷多いです🩹
夜は寝るまでミトン使っていますが、日中は使っていません。
手が頭のほうに行き、ボリボリしている時は手でガードしています🫠
生傷絶えない…対策ないです本当に(笑)
見守るしかできない…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手でガードするくらいしかできないですよね😇
    そのうち力加減を覚えてくれることを期待して私も見守り隊します…!
    回答ありがとうございます😭

• 2月21日