※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八潮市の保育園、今2時募集出ていますが、一次募集で入れなかった方っているのでしょうか?

八潮市の保育園、今2時募集出ていますが、一次募集で入れなかった方っているのでしょうか?

コメント

みー

こんにちは!八潮市で駅のほう在住です。本当に希望する&通える5園を書いて、落ちました🤣
3月生まれなので1歳クラスです…
2次募集って、選考後の空き状況というやつですよね?今それで1歳空いている新設園を、もともと希望には入れていましたが改めて申し込んでいるところです…
月齢同じですね!?結果いかがでしたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は42点で駅近の小規模園に入れました!でも第4か5くらいの希望のところでした!もしかして今年は子供少なくてみんな入れたりしたのかな?とふと思ったので質問しました!
    新設園は第3希望にしていたので、え!繰り上げてよ!!って思いました😞
    なんとか滑り込めるといいですね💦

• 2月23日
  • みー

みー

駅近の小規模!もしかすると悩んで書かなかったところかもしれないです…
    2次募集の件はまず希望に書いてた家庭を優先的に見てくれないの?と思いますよね笑
    何はともあれこれからご準備など大変かと思いますが、おめでとうございます🌷
    今後の動き方を悩み中ですががんばります〜!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうしようかなーと思って書いたところなので、競争率が低かったのかもです!
    保活頑張ってください!

• 2月24日

はじめまして☆
1歳児クラスを申し込んだけど全落ちでした…全部埋めたのに😭

2次募集申し込んだけど、1次の時にも書いてたとこなんでまた落ちそうな気が😭

みんな点数どのくらいだったんだろ?と気になっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは42点の基準点でした💦
    回答だけですでに2枠申し込みありますもんね💦ほんとに入れるといいです!
    落ちる人がいないように自治体にはしてもらいたいですよね、、。

• 2月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😄
    私も42点なので書き順が悪かったのかな😭希望した人みんなが入れるようにして欲しいです!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子だと5年園諦めなければいけないのもなんだかなーと思います、、。

• 2月24日

退会ユーザー

そうですね、、、小規模園だと提携園があったりするけど、場所によっては通うのが遠かったり、また保活をしなきゃいけないかと思うとうんざりします😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連携園でも落ちることもあるみたいですしね💦うちは連携園がえらく遠いパターンなので別のところに入れなきゃです(入れればですが)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも駅から離れた所で全部埋めましたが入れませんでした。
2次募集も無理だと思うので諦めて認可外保育園探してますが、どこも1歳児はいっぱいで入れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて駅から離れたところでもダメだったんですね、、希望順位がってことなんですかね💦
    認可外も市内だとあんまりですしね、、なんとか2次募集に滑り込めますように😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休ではなく退職してしまったので、点数が足りなかったのかなと思います。。
    それでも入れなければ仕事も出来ないし困ったもんです(T-T)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね💦
    保育園入れないと仕事できないのに、仕事してないと保育園入れないという矛盾がつらいですね💦

• 2月25日