※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お出かけ

妊娠後期は海外旅行ダメというか国際線の飛行機乗れないんでしたっけ?10…

妊娠後期は海外旅行ダメというか国際線の飛行機乗れないんでしたっけ?
10月中旬出産予定で8月中旬頃お盆の時期にグアムでもいけないかなと思ったんですが、搭乗断られるというのを耳にしました。

コメント

ママリ

8ヶ月ってことですよね。
ANAもJALも規約的にはOKですけど、何かあったらどうするんですか?💦
大きなお腹でグアム行って楽しめますか…?
もし何かあったら母子の命の危険だけではなく、数百万、数千万って莫大な請求が来る可能性もありますよ…
お産じゃなくても現地で何かあって長期入院にでもなったら、臨月になればもう乗れないか医者の同伴が必要で、グアムで産むしかないですよ。

そんなことは承知した上での質問だとは思いますが…

• えるたん

えるたん

ご心配頂いてるのですよね、きっと✨
    ありがとうございます😊
    海外にいたころ、大きなお腹の妊婦さんも海外旅行に行ったり来てたりが当たり前のような感じだったので、私もホントにグアムでも行けないかな〜♪くらいの軽い気持ちで質問しました。
    まさかこのような真剣なコメントを頂けるとは思わず、感動しています😭🩷
    妊娠中(に限らず?)すごくたくさんのリスクをしっかり想定されているんだなと勉強になりました😍

• 2月22日

自己責任ですね🤔
何かあった時に病院代が払えるなら大丈夫と思いますよ。保険もはさすがに入れないかなと!