※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で仕事に行けず、退職を考えています。子連れで働くのが難しく、休みやすい職場を探しています。

子供が2人います。
交互に熱を出し、インフル、コロナも順番にかかり…
仕事に全然行けません😭
(旦那は正社員なので休めません。)

販売職でギリギリの人数なので、かなり迷惑
かけてしまい、申し訳ない気持ちから退職した方がいいんじゃないかと考えてしまうようになりました…
ただ、今の職場をやめてしまうと子連れで仕事を見つけるのは大変だと思うしどうしたら良いのかわかりません。

前に面接言ったらこどもが熱を出したら見てもらえる人はいるかとか色々聞かれ、結局落ちました。
両親は遠方で、見てもらえる人はいません。
病児保育も熱があるときは見てもらえません。

子持ちでも採用されやすく、休みやすい職場はどんなものがありますか?
休みすぎて毎週職場の人に謝りすぎて精神的におかしくなっています。

コメント

ママリ

そうなるとやっぱり事務じゃないですか??
休むときも販売職ほど罪悪感ないですし!
派遣社員ならそんなに責任ある仕事しないし子持ちでも比較的採用されやすいと思いますよ☺️

現に私も今派遣社員で事務させてもらってていい感じです〜そんなに体力的に疲れることもないし😂

はじめてのママリ🔰

子供居ると体調崩しますよね😭
前職の時は入ったばかりで1週間とか休んでましたよ💦
下の子1歳なのもあり😭
試用期間だったのもあり職場環境が合わず辞めました。
今は個人でやってる農家で働いてます。
一人でやる作業ですし、子供の体調不良に理解して頂いたり二人別園で遅刻しても良いよと行って頂いて有難い限りです!いつもギリギリか数分遅れてます💦
今日は10分ぐらい遅刻しましたが残って上がらせて貰いました💦
仕事のストレス軽減しました☺️
今の仕事にしてから下の子も体調崩すのが減りました!
体力ついてきたのもありますがー
友人は支援学校の給食ので働いてますが、子育てに理解あり早退もしやすく休みやすいと言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
私も先月から今月にかけて子どもが次々に体調不良になり、約1ヶ月パートに行けませんでした😭 
やっと今日から仕事復帰してきました。
謝るのしんどいですよね😭
退職したほうがいいのかな…と思いつつ、でも次も子育てに寛大かどうかわからないから、辞めるまでは思えなくてぐるぐるしてます🥺

はじめてのママリ🔰

私も現状そのような感じです💦
下の子のアデノに始まり、上の子アデノ、上の子インフル、子どもは体調戻ったけど、私がくたびれ果てて今週3日お休み、そんな感じであっという間の一ヶ月。やっと明日から通常生活に戻れそうです。
今朝も休む連絡を入れたら電話越しの上司が静かにキレてたので明日行きづらいです😂

でも仕事するうえで子どもを優先にしようと思ってたのであまり後悔はしてないです。
普段はしっかり働いてるし、私は時短派遣ですがこれで首になったら違う職場行こうと割り切っています。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません🙇
下の子は毎月必ず週末熱を出し、それに加えて上の子が熱を出したりで1ヶ月になんども休んでいるのでもう嫌になってしまいました。
みなさんのお子さんも同じような感じなことが分かり、ワーママの大変さがわかりました。
うちも一緒に働いてる人、謝っても目を合わせてくれません。あからさまに態度に出されてしまうのでつらいです。いっそのことクビにしてくれたら楽になると思ってしまいます。
保育園に通っている以上、役所を通さないといけないのでほんとにめんどうです。
時間、勤務日数など気にせず働きたいです。