※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの返済に困っています。子供の体調で仕事を休むことが多く、収入が足りず、お金を借りることは可能でしょうか?

どなたか教えてください。私の管理不足なのは充分承知なのですが、お金のことで本当に困っています。旦那は転職して5ヶ月です。家を買って銀行ローンを組んで、私も働いているのですが、子供は保育園に行き始めて体調を崩すことが多く仕事を休むことが多く、両親も遠方にいるため、預けることが難しく、旦那と私の給料でのやりくりで毎月マイナスで、ついにお金がなくなりました。私たちの責任なのですが、今後のことはもちろん考えるとして、住宅ローンを銀行で組んでいますが、お金を借りることは可能でしょうか?お恥ずかしい質問ですみません。両親も経済的に厳しいのでお金のことは言えません。。

コメント

妃★

住宅ローンを組んでる銀行に「お金が厳しいので一定期間、住宅ローンの支払いを止めて欲しい」という交渉ができます。毎月の住宅ローン分で足りないようであれば貸付も同じ銀行でお願いできます。金利も優遇されます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。そういった交渉ができるのですね。銀行へ相談してみようかとおもいます。貸付はローンが払えないのに同じ銀行で貸してくれるのでしょうか?🥺知らなかったので情報教えていただきありがとうございます。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お金を借りるといっても、旦那が転職して給料が減ったため借りれないかも?しれません。。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん側のご両親にも頼めなさそうですか??💦

• ママリ

ママリ

難しいです。。もしお金があればお願いしたいのですが😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンまで延滞すると遅延金などかかるので、上の方もおっしゃるように早めに条件変更の相談されたがいいです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。交渉してみようかとおもいます。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにさらに銀行から借りるのは返す目処がある程度たっていないと厳しいと思います💦

• 2月21日
はじめてのママリ

恥ずかしい話ですが、わたしはどちらの親にも言えないので、カードローン利用しています。