※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

下の子の七五三写真と上の子の入学祝い写真、どちらを優先するか悩んでいます。一緒に撮るか、別々に撮るか迷っています。ランドセルの写真も撮りたいけど、まとめて撮る方が楽かな。

皆さんならどちらにしますか?

下の子の七五三写真がまだ撮れてません😓
お参りは上の子の時に買った着物を着て11月に行きましたが、何故かスタジオの予約入れるたびに体調を崩して夏頃からずーっと何度もキャンセルしてもう4歳になってしまいます😭

そこで、春のうちに上の子の入学祝いの写真も一緒に下の子の七五三の写真を撮るか

夏くらいまで待って上の子がもう6歳なので、2人とも七五三で写真を撮るか悩んでいます😓

どうせならランドセルの写真も撮れたら可愛いなぁとも思うし、でもそうするとまたすぐ上の子の七五三もになるのでなんかまとめた方が楽だよなぁって気持ちも😅

子供としては何回もやれた方が色んな衣装着れて楽しいかなあとも思うんですが💦

身長は小さめでまだ92センチしかないので被布などは夏でも余裕で着れると思います😂

みなさんならどちらを選びますか?
それか全部一緒にやるもありなのかな?
アドバイスや、うちはこうやったよ!の経験談もあればお願いします🙇‍♀️

コメント

みい

私のところは長女が小学一年で七五三、三姉妹まとめてしました✨
ランドセル写真は、お姉ちゃんランドセルと制服、それと一緒に家族写真、入学祝い的な写真にして
ランドセルはメインの子だけ撮る写真、そのうち下の子も同じようにしようと思ってます✨
七五三まとめて撮る時はドレス、着物姿みんな楽しそうでした😌♡

撮影時期はランドセル写真は去年の春、七五三はイベントで秋に三姉妹まとめて撮りました^^

• 姉妹まま

姉妹まま

三姉妹まとめて七五三は絶対可愛いですねー🥰💕

ランドセルはメインの子と家族写真だけだったんですね😊
    それも特別感あって良いですね☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕参考にさせていただきます✨

• 2月22日