※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ウォーターサーバー解約した方!その後どうですか?】我が家はプレミア…

【ウォーターサーバー解約した方!その後どうですか?】

我が家はプレミアムウォーターを2年くらい使ってます。
確かに美味しいし、家族みんな気に入ってはいるんですが、水に毎月4000円近く払っていることにだんだん腹が立ってきて🤣(自分が契約したくせに笑)

日本の水道水は安全だし、蛇口に浄水器付いてるし、要らなくない?!と解約したくなってきました😅

ただ、ウォーターサーバーはお湯も出てきてその便利さに慣れてしまっている自分がいます…

朝ケトルなどでお湯を沸かしておいて、保温ポットなどに入れ替えて使えば良いかな〜という気もします。

元々ウォーターサーバーをお使いで解約された方、その後どんな感じか、不便か、解約しても問題なかったか、保温ポットなど代用品で使っているものがあれば教えて下さい😆

コメント

ママリ

プレミアムウォーター解約しました!
美味しくて便利だったんですが高いです💦

piracoさんが仰ってる通り
うちはケトルから保温ポットに入れて使っています。半日くらいは持ちます。

解約して分かったことですが電気代も何千円か安くなりました!

今のところ問題なく過ごしています。ウォーターサーバー新しい水を取り付けるのも面倒でしたし、解約して良かったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    保温ポットも電気代掛かるかなぁ…と思ってましたが、ウォーターサーバーの電気代より随分安く済みそうですね😳
    ちなみに、どちらの保温ポットをお使いですか?
    差し支えなければ教えて下さい♡

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちはサーモスのやつです。
    こんな感じのやつでホームセンターみたいなところで買いました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモスの保温力がやはり抜群だと良く聞きます!!
    有難う御座います!
    検討してみます😆🙏

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんのうちはミルク作るので助かりましたが
私も4000円もったいない!と思い始めてミルク飲まなくなったタイミングで解約しました。

解約してからはマルチポットみたいなやつでその都度お湯沸かしてますが全然苦じゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね…高いですよね😭
    しかもプレミアムウォーターは3年縛りなので、あと一年解約できなくて💧

    ウォーターサーバーを使う前は我が家もその都度ケトルで沸かしてました!
    いつの間にか便利さに慣れてしまいましたが、また戻せばそれもそれで慣れそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーター解約してブリタ使ってます!お湯は鍋でわかしてます😅私も、4000円ってなんだかな〜と腹が立ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです🤣
    水に四千円て、よく考えたら腹立ちますよね🤣
    ブリタ!たまにCMで見かけます!
    調べてみます、新たな選択肢を有難う御座います😊

    • 2月21日
えるさちゃん🍊

ウォーターサーバー使ってましたが2Lの水買った方が安くね?となり、解約。
そのあとはケトルを買いました🙌
沸かす手間がありますが全然問題なしですよ😊
強いて言えばペットボトルのゴミの量がすごいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなくペットボトル買った方が安いですよね😂
    皆さんの話を聞いて益々解約したくなってきました笑
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも解約したくなった時は解約金払うのと縛り無くなってから解約するのどっちが損か計算してから解約しました😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も計算しました😂
    少しでもお得に辞めたいですよね!笑
    届く頻度を下げて、徐々にウォーターサーバーの無い生活に慣れてから解約しようと思ってます!

    • 2月21日