※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が心配。混合授乳から完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。ミルクで眠りが深くなるか不安。

だめじゃん。。
脳や筋肉など成長に1番いい睡眠時間帯は赤ちゃんも22時から2時とのことですが、我が家はこの4時間眠れてたのは月に数回。
あとは途中で起きたり、中々寝なくて23時になったりと全然ダメです。
怒りっぽくなるとか筋肉量が減るとか今後に影響するみたいなのでもうダメですね。。
今混合なんですが、完ミにすべきかな🍼
ミルクだと睡眠時間は長く眠ってくれますか?

コメント

たろちゃんママ

睡眠時間意識し始めたの4ヶ月頃からでした😂それまでうちも大人の都合で22〜23時に寝かせたりしてました🙄💦昼夜の区別がつけばいいかなーくらいに思ってました!まだこれから早めれば大丈夫じゃないですか🥺
ただ夜間長く寝てほしいので混合でも夜はミルク多めの割合にしてました!よく腹持ちいいから長く寝てくれるとは聞きますが、完ミでも寝るのが上手じゃない子とかはどうしてもいるからその子次第なのかなぁと思います🥹

みかん

全員完ミですが1人目は寝なかったですね😂
その子によるかなと🥲