※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシヨシ
住まい

もやもやするので投稿します。新築を検討していて、とあるハウスメーカ…

もやもやするので投稿します。

新築を検討していて、とあるハウスメーカーの営業マンと何回か面談?しました。
他の工務店やハウスメーカーを回ったか聞かれたので、答えました。
多分ですが、他のハウスメーカーはこのハウスメーカーより単価がお高めです。

こちらが家に求めるものを話している中で、ランニングコストを抑えたい、建てるときに高くても後々メンテナンスにお金がかからないようにしたい、
と言いました。
一応考えている予算も伝えました。

そしたら、「じゃあ○○で建てたらいいんじゃないですか、ここら辺にはこの予算でしか建てられない人もいる」
と言われました。

こちらは考えを伝えただけで、失礼な言い方はしていませんし、そもそもこのハウスメーカーに見積を頼んだわけではないです。だからいくらなのかも知らないです。

今思えば、いわゆるローコスト住宅なんでしょうが、私はローコスト住宅で建てた人に対しては何も思いませんし、営業マンがコンプレックス剥き出しなのが、おたくで建てた人に失礼じゃない?と感じました。
お金事情は人それぞれですし、それに関してどーのこーの言う立場でもないですし。

何でこの人にこんなこと言われなきゃならないんだろう。時間の無駄でした。

コメント

ママリ

色んな意味で残念すぎる営業ですね。

接客業としても最悪の対応、社会人としても未熟。
その会社も、従業員が自社商品にプライドも持てないようでは…と思います😅
ほんと、時間の無駄でしたね。私家は性能とか値段とかだけじゃなくて人や縁も大事な要素だと思ってます。今回はご縁がなかったですね。
よいハウスメーカー、人に巡り会えますように😊

• ヨシヨシ

ヨシヨシ

ですよね😢
    値段以外に勝てるとこがないのかと。
    御縁がなかったと思うようにします。
    高い買い物ですし、ハウスメーカーとも長い付き合いになりますもんね。

• 2月21日