※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

奥歯の治療で涙が出て辛かった経験があり、歯医者が怖いです。虫歯の可能性もあり、歯医者を変えるべきか悩んでいます。

以前、奥歯の治療で削ってもらってる時頭にドリルの音が響いて勝手に涙が溢れてきて辛かったです。

神経が疲れていたからか、
このようなことは初めてだったので、歯医者に行くのが怖いです。
今回も奥歯の治療なので。歯が欠けたので多分虫歯です。

先生が下手とかでは無いですよね?器具のせい?
歯医者変えたほうがいいですか⁉️😢

コメント

ちゃみ

麻酔はしてもらっているんでしょうか?
あとは、辛くなったらすぐ左手挙げましょう!痛みとかだけでなく、不快な時も手を挙げて訴えていいと思いますよ😊

私は初診の時に「歯医者大っっっ嫌いです」とアピールしたので、とにかく優しくしてもらってます笑 もともと優しい先生なのだとは思いますが。値段や立地ではなくて、先生の人柄で選んだ歯医者さんです!

• くるみ

くるみ

もちろん麻酔有りで削ってました。痛みは無かったけど、初めて頭に響いたので音が辛くて勝手に涙が出て大変でした。 休憩しながらやってもらいました💦

虫歯も深かったのか、奥歯は頭に響きやすいみたいに言われまし。

親切ですが、少し雑なところが気になっています。
    後、せかせかしてるのが伝わってきたり。
    長年通ってましたが、そろそろ変えようかなと。

• 2月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は引越しを何回もしているので、そのタイミングで歯科医院探しをしています!やっぱり人気のとこには理由があるんだなーと思います。いい先生のとこは予約が取りづらいですね💦
    最近は子どもの小児歯科選びにも奮闘しました🔥
    いい先生に出会えることを祈ってます😊

• 2月21日