※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事内容が気になる方が、体重増加を心配しています。食欲が戻ってきているため、食べ過ぎているか不安です。

目標体重が10キロオーバーした方は、やはり食べ過ぎですか?

1人目の時はオートミールのご飯にしたり、手作りお菓子で砂糖を控えめにしたしと、気を遣って+10キロで済みました。それに8ヶ月まで5時間休憩なしのパート、電車通勤だったので間食することもなかったのが大きかったかなと🤔

今は専業主婦なので、朝、昼ご飯は適当に納豆ご飯だけや、トーストだけ、カップラーメン、目玉焼きとごはん等適当に食べています。
おやつは蒸したサツマイモや手作りおやつ、たまにスナック菓子一袋。悪阻で欲してるのが米なので、おやつの時間でも冷凍ご飯をレンチンしてお茶漬けや、おにぎりにして食べています🍚

この感じでめっちゃくちゃ体重増えそうと思いますか?
少しずつ食欲が戻ってきているので食べ過ぎないか心配で😓
2人目の気持ちの緩みに怯えています(お寿司食べたり、、)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどんなに制限してても増えるタイプだったのでたぶん食べ過ぎですね(笑)
妊娠中期から後期の食欲やばいですよね。

めちゃくちゃ増えそうでもないと思いますが仕事してる時と専業主婦じゃ違うと思います🤔
私は仕事してても専業主婦でも15キロ以上行きましたが🤣

• ママリ

ママリ

ほんとに家にいると動いてなさすぎて体重増えそうで怖いです😓
    中期後期に備えて少しでも抑えておこうと思います💦回答ありがとうございます😌

• 2月21日
miyabi

食べ過ぎか体質かってところでしょうか🤔

私は専業主婦で毎回10kgオーバーしてます😂💦
食べ悪阻の時も悪阻もなく普通の食事をしていても、10kgは必ず増えます😅

運動量が減れば、増えやすくはなるかなと思いますが…ドカ食いとかしなければ大丈夫かな?と思います🤔💦

私は増えても産後戻せばいいや!と軽い気持ちでいました😂

• ママリ

ママリ

体質もありそうですね!細めの家系なので増えにくいことを願います💦
    回答ありがとうございます🙏!

• 2月21日