※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活一年経ち、体温下がり不安。子供1人で恵まれ感じず。不妊治療視野に入れたい。神様いないかも。

はあ。今周期もダメそう。
2人目妊活意識し出してから一年経とうとしてる🌀
今周期、結構体温安定してて、期待してたけど、
高温期12日目の今日測ったら0.5℃も下がる⤵️
下がりすぎ!!!!😱
周期的にはリセットくるのは明日だろうけど、
それにしたって下がりすぎ😭

去年から妊活もうまくいかなくて(かすりもしない)
私生活も良い事なくて報われない事ばっかり。
1人子供がいるだけで恵まれてるはずなんだろうけど、
その子供にも、妊活うまくいかないとイライラしてしまったり😖💦

巷では虐待だったり赤ちゃん産み捨てたり子供の悲しいニュースばかりで、なんでそういう人の元にはポンポン赤ちゃん簡単に来るのに、本気で欲しい人のところには来ないんだろうって悲しくなります。
その命、こっちにくれば大切にするのに、、て。
神様っていないんだなぁってつくづく思います。

夫婦で基本的な不妊検査もして特に問題はなくて、
最初はタイミング療法で行きましょうと
お医者さんから言われ、
とりあえず保留にして2周期自己流タイミングで頑張ったけどダメだったから、やっぱ治療も視野に入れたほうがいいんだろうな、、

と朝から長々とすみません。

コメント

ママリ

わかりますよ…
私も2人目不妊、4歳児1人います…

1年7ヶ月、19回目かすりなくこないだ生理が来ました。

毒飲ませたりする事件もありましたもんね、なんでそいつは妊娠できてんだよって、そいつこそ妊娠させるなよ神様って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ学年か一個違いですね😆
    生理くるとほんと絶望ですよね😔1人目も出来たんだから、一年あれば何か変わるだろうと思ってもかすりもしないしほんと妊娠って奇跡ですよね💦
    しかも私排卵後すぐPMSあるので生理までキツいし、症状あるから気にしないのとか無理だし、、

毒殺の親なんて、3人子供いましたよね?
    欲しいと思って産んだの?て思います🌀ほんと報われなさすぎて前世で私何したの?て思う時あります😅

• 2月21日
はじめてのままり

分かります😂
2人目妊活して20周期目突破しました😂😂😂

自分が妊娠する未来がみえなくてつらいです
元々子供は2人までとは思ってるんですが
2人目産まれたら
育休復帰までは3人目妊活しようかなーとか不毛な妄想してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトータルするとそれくらい掛かってると思います🤣
    子供が幼稚園行くようになってから周りが兄弟連れ多くて意識するようになりました💦
    私も未来見えないです🫥
    1人目の時もそうだったんですが、なんだかんだ出来たので、2人目もそう言ってるけどできるだろうと思ってる時もあって、でもやっぱ年齢的に(36なんですけど💦)一生1人っ子なのかな、、とか思えてきました😅
    もう1人遊びが退屈なのか、
    親を巻き込んでくるので、
    体力的に相手できなくて、早く兄弟で遊んでー💦ていうのと、リセットくる度ごめんね💦て思います😭
    3人目妊活してる人見てると、すごいなー私そうなったら何歳だろ、、と思います😅

• 2月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合はですが旦那が40になる歳の私の誕生日までを期限にしてます😂
    妊活の期限を一応作っておくとそこまで頑張ればいいので
    ずるずるひきずらなくていいかな、と。
    まああと2年くらいあるのでその間に考えが変わるかもしれないですが。

私は定期的な通院はしてないです!
    妊活はじめて1年くらいのときに精液検査と卵管造影検査のみやって特に問題なしでした😂
    高温期短かったり黄体機能不全なのかな?と個人的には思ってますが
    仕事もしていて通院も難しいので自己流です。
    通院できるクリニックが不妊治療(人工授精までですが)するなら先生がきてっと言った日に必ず来るのが条件といわれて😅
    あ、それならいいです😱
    って感じです。もともとそこの医師も苦手で😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!期限を決めてということですね!!
    ほんと決めないと永遠のテーマになりますもんね💦

そうなんですね!
    私も卵管造影して今回で4周期目なんですが、ゴールデン期期待してましたが都市伝説なんじゃ?て感じです💦
    やっぱり仕事しての通院難しいですよね💦💦
    せっかく治療したくても先生合わないの嫌ですよね🤢
    私住んでるところが甲信越なので都内みたく不妊専門の病院が少なくて、近くだと一択しかなくて💦
    その先生も冷たい感じなので質問とかもしづらくて😭
    なので通うの躊躇います💦

• 2月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

終わりがみえないと辛いかな😂と思って。
    妊娠したら終わりではあるんですがそんな未来が見えなさすぎて😅😅

ゴールデン期はあっという間に終わりました 笑
    詰まってなくても1人目の悪露とかが残ってて妊娠しづらい人もいるからね〜卵管造影検査がいいお掃除になるよ的なこと言われましたがダメでした。
    仕事しての通院は諦めてます。職場まて遠くて職場周りはど田舎で病院は反対方向なので🤔🤔
    時間休とか使えばどうにかなりそうですがそこまで頑張るつもりはないです🫨

甲信越なのですね。都内は色々あるみたいで羨ましいですよね。
    忙しいのかもしれませんが冷たい感じだとつらいですよね。強い心持たないと質問できないです😱

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ママリさんとヨネさんは病院行ったりしてますか🤔?

わかります…
3歳の子が1人、2人目妊活10周期目です😭
4学年差にしたいのであと半年以内には授かりたいところです😭
1人いるのにさらに望んで、その1人の前で検索魔になってかまえてない自分にも嫌気が😭

ほんと、虐待したり産み捨てたり、そんな人ほど妊娠しやすく見えて嫌になりますよね😑
こっちにその縁わけてよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差も出来れば小学校は被らせたいですよね💦
    そうなんですよ💦どうせ調べても何も解決しないのに調べちゃいますよね😭
    今いる我が子と向き合って、一緒に遊んであげたり見てあげたりしたいのに、頭の中妊活ばっかだし、
    幼稚園の行事とかお迎えとかで園に行っても、妊活意識しすぎて周りのお母さん達見て兄弟の有無を気にしたり😩
    自分の勝手な感情で我が子の事ちゃんと見れてなくて反省です💦

同じ人間なのに何なんですかね🌀あれ。
    しかも前、リセットした日にテレビで、「大家族に第○子妊娠発覚!!」ていう特集を目にした時、
    「1人くらいわけてくれよ」てなりました😅

• 2月21日

退会ユーザー

そういうライフプラン的なのも含めて今ほしいのになかなかこなくて落ち込みますよね😭
    わっっかります!!
    たまに早くお迎え行けた時お腹大きいママやだっこひもして来てるママ見るとへこみます⚡️
    わが子本当にかわいいんですけどね😭

ほんとに。少子化対策したいならもっと授かりやすい体にしてくれって思います😑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと欲しいと思うと出来ないですよね😩
    送迎で抱っこ紐して上の子と登園降園してる姿憧れます🤩
    そうなんです😭
    娘いるし、はたからみたらそれも幸せな光景なんだと思います💦

ネズミみたいに一回のタイミングで妊娠率100パーにして欲しいですよね🤣
    人間が1番低いと聞きました🌀

• 2月22日