※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が大量に嘔吐した時の衣類の処理について、皆さんはどうしていますか?

子供が大量に嘔吐した時、汚れた服などちゃんと洗ってまた使いますか?
嘔吐したのがチョコを食べた後だったので色もすごいし夕食後だったので量も多くて固形物もたくさん出ていたので一番汚れたパジャマとバスタオルは捨てました💦
でもバスタオルはまだ新し目のちょっと奮発して買ったものだったのと、パジャマはまだサイズ的にも着れるものだったのでもったいなかったかなと後になって思って笑
皆さん嘔吐物の処理(汚れた衣類やふとん等)どうされてますか?

コメント

ママリ

手で擦って洗ってある程度落ちたならもう一度洗ってから決めてます。
風邪ではいたときは、ハイターでやってからになりますが。割と捨てないで使ってる気がします。

はらぺこあおむし

嘔吐物がついたやつは全部捨てます!

ママリ🔰

胃腸炎とか考えたら捨てた方がいいよなと思いつつ。

本人超お気に入り、来年も着れるようにワンサイズ大きめで買ったばかりのパジャマに嘔吐されたときはハイターで漂白してまた使いました(笑)
パジャマなら多少の汚れやハイターでの色落ちもまぁ気にならないので。

カルピス✌️

面倒くさくて全部捨てます笑

はじめてのママリ🔰

洗って使います!!
処分する人が多くてビックリしました💦

はじめてのママリ🔰

かなりの量で汚れている場合は捨ててます💦
ですが捨てるほどでも無ければ
ハイターに浸け置きして洗ってます👍🏻

はじめてのママリ🔰

着古して捨ててもいいかなと思っていた服以外は絶対捨てないです🥺
汚れてても家で着るならいっかな〜と思ってます😂