※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの姓名判断ってどこまで信じますか?一応調べましたが、外格とか…

赤ちゃんの姓名判断ってどこまで信じますか?

一応調べましたが、外格とかそのへんはよく
わからず吉と大吉が多い名前を考えました🙆‍♀

なかなか主人と意見が合わずやっと
翠(すい)ちゃんにしようと決まりました。
が、実母にうっかり話したところ

「外格ならいいけど地格が凶だから
名前は一生ついてくるから他のにしたら?」

と言われました。正直母とは仲いいですが、
これは家族で決めるものなので、、、😂って
感じです💦

でもそう言われると気になってしまい
旦那に話すか悩んでます😂旦那からしたら
自分たちで決めるものなのになんで?って
なりますよね〜、、🤧

なんかまだ生まれてもないのに凶の人生って
言われるとつけるのに躊躇します🥱

コメント

ぷにか

全く信じてないです😊

はじめてのママリ

私も一応気にして名前つけたました。でも親にはもう決定!ってなってから伝えたので何か思われててもそれを旦那には言ってないですね!
2人が納得してればいいかなって思ったので🫣

あとママリで大谷翔平の画数が凶がなんかって知って、名前なんて関係ないな〜って思いました😂

分かります🥺
うちは旦那が1人目の姓名判断にこだわっていました。
なのでそのまま2人目もこだわろう…となりましたが、凶なしで気にいる漢字を見つけられず💦

結局、Twitterで「大谷選手の画数はよくない。でもそんなこと関係ないね!」と流れてきてから、画数を気にするのをやめました。笑
好きな漢字にして、とても気に入っています☺️

ゴン太

ウチは全く気にしないです☺️
つけたい名前にしてます😊
旦那の親が旦那の名前つけたときにめっちゃ画数とか拘ったらしく良い画数なのですが旦那が「俺、画数ええけど別にめっちゃええ人生ちゃうし普通やから画数関係ないわ」って言っていたので気にしてないです☺️なんなら、息子名前ら画数よくないです🤣🤣

ちょこ

気にしません!
つけたい名前をつけます!
たかが姓名判断で子供の人生どうのこうの言われたくないです🙂

はじめてのママリ🔰

全く信じないです💦
適当な占いなので😂

あじある🍑

私も全く気にしないで付けたい名前付けます😂よく画数とか異様に気にする人居ますけどなんでそんなに占いみたいな姓名判断にこだわるのが理解できないです笑

はじめてのママリ🔰

全く信じていません。
サイトによって違いますし。
姓名判断で人生左右されるなら、この世の中成功している人ばかりだと思う捻くれ者です(笑)

ぴよぴよ

画数も姓名判断も、気にしないです☺️
なんなら調べもしないです笑

さくらもち

気にした方がいいのかと気にしてましたが考えながら皆が吉、大吉選んでたら同じ名前ばかりになるよなーとか思ってました(笑)

うちは女の子なので名前だけでいずれ結婚するし外格まで気にしてなかったです。
つけたい名前に画数のいい漢字を選んだって感じです。

すぬ

気にしません!
自分自身が凶とか大凶ばかりですが名前のせいで運が悪いとか思ったことないですし、人生ハッピー♪って思いながら生きてきたので気に入った名前をつけてあげたいです🫶

あーちゃん

私は全く信じてないですね

𝑘 𝑡 _

女の子なら結婚したら苗字かわるし、気にしてません♪

はじめてのママリ🔰

私はある程度気にしてつけました。
名前は一生ついて回るし、言霊ってあると思ってるので😃

悪いと言ったら語弊がありそうだけど縁起の悪い漢字は避けるし、悪いイメージない字も調べたらこんな意味があった!じゃあやめようとか画数より字の意味の方を気にしましたね🤔

これは私の価値観なのでママリさんが全く気にしていないなら関係ないかと😃他の子の名前みてもあの字使ってる!なんてことも思いません。

ただ実母さんの性格のタイプによって、ずっと言われそうだな…と思うなら違う案も考えるか、そうでないなら何とか説得します👌

(๑•ω•๑)✧

全く信じてません☺️
むしろ踊らされてる人は可哀想だなって思ってます😔誰だって付けたい名前を付けてあげたいですもんね…
スイちゃん可愛いと思いますよ(:3_ヽ)_

一文字ネームなので霊数1を足して、新字体で14+1=15画、または旧字体で10+1=11画という事にして、結果が良ければそれ伝えて黙らせたら良いんじゃないですか🙄

そんなもんで人生決まるわけ無いですけどね😂信じてる人からしたら何かしら良い結果が欲しいでしょうから面倒くさいですね🤔

りんご

たくさん回答いただきありがとうございます😭🤲🏻
言われてげんなりしてましたが皆さんのコメントを見て、夫婦の価値観を大切にしてこのまま変えずにつけようと思いました🥹🤎
母にも話してみたら納得してたようなので良かったです🌙