※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。寝始めは自分で寝るが、抱っこで立ってゆらゆらしないと怒り、2〜3回起きてくる。

夜間断乳ってどのくらいで夜通し寝るようになりますか?
元々めちゃくちゃ起きてなかなか寝ないおっぱい星人だったので、ある程度覚悟はしています😂
でも夜間断乳始めて、寝付きは良くなったし眠りも深くなったような印象はあります。

今はこんな感じなんですが、アドバイスお願いします。

①土曜日から夜間断乳開始で4日目が終了。
②寝始めはゴロゴロしながら自分で寝る。
③目が覚めた時、おっぱいを求めることはなくなった。
④その代わり、抱っこで立ってゆらゆらしないと怒る。布団への着地を何度も失敗することがある。
⑤2〜3回起きてくる。今日は4時ごろからグズグズでなかなか寝なかった😵‍💫

コメント

ぴよぴよ

うちは3日で夜通し寝るようになりました!
ただあまりおっぱい星人ではなく、10ヶ月の頃だったのであまり参考にならないかもですが😭

②、③を見る限りは夜間断乳成功✨と思いますが…
④、⑤がしんどいですね💦
おっぱい飲む代わりに抱っこでおっぱいの匂いとかママの安心感が欲しい感じですよね😱

もうすぐ2歳なのできっとイヤイヤ+自我もありますよね🥺
長期戦を覚悟で抱っこに耐え抜くか…根気よくトントンとかに移行していくか…代わりに安心できるものがあれば。。。(例えばママの匂いがするもので直前まで羽織っていたカーデなどを渡してあげるとか…😢)
あとは昼間にお話しするとか!
ママのおっぱいは夜はねんねしてるんだよー、ママが隣にいるからいっしょに寝ようねーとか💦

はじめてのママリ🔰けーちゃん

2歳過ぎてから断乳始めましたが1ヶ月すぎても夜中起きてくることありますし、おっぱいを飲もうとすることはなくなりましまが探したり触ったりしてくることがあります💦
私の場合、妊娠が分かり急に辞めたから余計にだとは思いますが、最近まで飲めたのに安心できる場所がなくなった〜ってなってるんだと思います。最近は寝てるのに抱っこといって体を絡めてきます😂
でも少しずつですが進歩?はしてるのでゆっくり見守ってる状態です😊

母は寝不足ですが💦笑