※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
お出かけ

大阪の箕面市に引越しを検討しております。箕面がオススメと聞いて、色…

大阪の箕面市に引越しを検討しております。
箕面がオススメと聞いて、色々調べてる最中です。
まだ箕面には行ったことがありません。
そこでペーパードライバーでも運転しやすい土地か気になっております💦
ドライバー講習を受けて、少しだけ旦那ありきで乗ることができるようになりました。

今住んでるところが東大阪近辺で
道が狭かったり車道と歩道が分かれてない
子供がとにかく多く、怖いなと思うことが多くなかなか運転する気になりません💦
また車もsuvで少しデカ目です。

箕面で運転したことがある方いかがでしょうか?

箕面駅、桜井駅周辺を検討しています。

コメント

はるか

箕面で現場監督してて、東大阪在住です!

箕面めっちゃ運転しにくいです😂車がなかったら生活できないです🥹

北摂の方に知り合い数人いますが、全員口を揃えて運転できな生活できんと言うてます🤣

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます。
    運転しにくいんですね!!💦😱一人でも運転できるように頑張りたいです💦
    東大阪とかの道より、箕面は道幅が狭かったりということでしょうか?交通量はいかがでしょうか?

• 2月21日
  • はるか

はるか

東大阪の八尾枚方線や中央大通りや中環とかの狭さです🥹
    交通量はあっちの方が気持ち多めやと思います💦

私的には東大阪の方が運転しやすいです😂
    箕面は雹降ってきます😇

• 2月21日
  • Hotaru

Hotaru

詳しくありがとうございます😊
    狭い道はペーパーにとって地獄すぎます😭箕面は雪も降るんですね!やはり山が近いいうことで、現在より気温も何度も下がってしまうんですね💦その分夏は涼しいかもしれませんね☺️💦詳しくありがとうございます😊

• 2月21日
すぬ

箕面駅周辺しかわからないですが💦
住宅街はわりと道が狭かったりややこしかったりします💦
駅周辺も坂道が多いので車の方が楽かと思いますが、スーパーや病院などは駅周辺に多いので普段の生活としては電動自転車でも大丈夫かなとは思います🤔
まあでも車メインで生活してる方が多いので交通量はそれなりにある方かと思います🙌

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます😊
    箕面駅は一通とか多かったりしますか?👀
    住宅街はやはり狭いですよね😭今の地域も住宅街で道は広くありません。。
    電動自転車もあるので
    今も電動自転車メインになっています!自然を感じれる地域がいいなぁと思っていて、自然が多くても人口も多いのですね😱

• 2月21日
日月

箕面市の中部〜東部エリアに住んでますが、車なしでも生活していますし、運転してる人たちもこの辺りは平気と言ってます。

箕面〜桜井辺りは、デカめで慣れてない車は運転しにくいと思います😅
車通りもあの辺りは多いです。
かなりの渋滞というのはないですが、通勤&帰宅ラッシュ、また通学の時間帯は特に自転車が多いので 慣れてない人はその時間は運転するのは控えるのをオススメします。
抜け道はそれなりにあります。

• Hotaru

Hotaru

そうなんですね!ありがとうございます。
    中部〜東部は、何駅になるのでしょうか?差し支えなければ教えてください✩︎⡱
    自然が多いところに住みたくて、ですが箕面は車中心で、なつ車通りも多いんですね😭💦
    一通とかも多かったりしますか?

• 2月21日
  • Hotaru

Hotaru

ちなみに自然は多く、治安は大丈夫でしょうか?
    何度も聞いてすみません💦

• 2月21日
  • 日月

日月

我が家からだと、今は阪急北千里か北大阪急行の千里中央です。バスが自転車で行きます。
    もう少ししたら北大阪急行が延伸するので、みのおキューズモールのところに箕面萱野という駅ができます😊箕面船場阪大前の駅も近くなります。
    小学校区でいうと、萱野小学校や萱野東小学校あたりです。
    豊川南小学校(小野原)あたりまで行くと、車がある方が便利ですが その分バスがしっかり走ってます。

自然は多いと思います。
    ベッドタウンなので人は多いですが、歩道がある道がほとんどです。
    治安は、大阪の中だとかなり良い方だと思います。

• 2月21日
  • Hotaru

Hotaru

とても詳しくありがとうございます😊沿線が延長されるの初耳でした!とても参考になります⑅︎◡̈︎*
    先ほど早速阪急北千里駅周辺の賃貸を調べてみました!
    徒歩14分で家賃もお手頃だったのでかなり候補として自分に合っている地域だと感じました✨添付の賃貸です。
    それにバスがしっかり走っているのは安心ですね😊
    基本的に電動自転車になるかと思います。
    それに歩道がしっかりあることで子供の通学への心配も考慮されるのでとても良いです!
    今の地域は歩道がないため本当に見ていて危ないと感じていて、実際子供を学校に通わせるとなると絶対に歩道がしっかりしている地域にしたいと感じています。
    何度も聞いてしまい申し訳ないのですが、保育園の待機児童率は高いでしょうか?💦

• 2月21日
  • 日月

日月

我が家は保育所に行かせてないので、待機児童等全然わからないですが、下の子の同級生のさらにその下の子たちは、ママたちが無職or育休中で保育所は全員駄目でした。
    その分、延長保育がしっかりある幼稚園やプレ保育で通わせてる人は結構います😊

• 2月21日
  • Hotaru

Hotaru

ありがとうございます✩︎⡱
    確認いたしました!
    箕面にまた物件探しに行きたいと思います✩︎⡱
    詳しく教えてくださってとてもとても参考になりました😭本当にありがとうございます!
    スクショもさせていただいたので、こちらの投稿消していただいて問題ございません。
    是非その地域周辺で引越し検討させていただきます😌

• 2月21日
  • 日月

日月

ぜひぜひ、箕面にお越しくださいませー😍💕

• 2月21日
  • Hotaru

Hotaru

はい、是非是非とてもいいところなので行かせていただきます!🩷

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

箕面駅と桜井駅の間の牧落駅近くに住んでますが住宅街の道は狭いところが多く大きめな車だとすれ違いが大変だなぁという道が何箇所かあります💦

個人的に桜井駅周辺は学校が近いからか自転車も多く一通もあるのであまり運転したくないなぁと思ってます😂

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます😊
    やはり箕面駅と桜井駅は交通量が多い割には道が狭いんですね😭候補から外したいと思います。とても参考になりました✩︎⡱

• 2月21日