※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水が気づかないことはありますか?少量だと気づかないのが怖いです。

臨月入りました。
1人目の時尿を終えた後残尿感があった感じがして、
ちょろちょろと出たのですが一応病院に電話したら
来てくださいと言われて行ったら破水していたようで
子宮口も空いていて入院になったのですが、
破水が気づかないとかありますか?
もし1人目の時そのままにしてたらと思うと
恐ろしいのですが今も張ると尿意を感じトイレに行くの
ですが少し座ってると普通に出ます。
トイレも近くなってるのですが、大量の破水だったら
わかるけど少量だと気づかなそうで怖いです

コメント

ぴっぴ

私も高位破水でチョロチョロ出てたので、尿漏れ?と勘違いしてました。

でも尿漏れにしては数が多い、
寝返りしたり立ち上がったりしたら
出てくる感じがあって、
あと匂いがオシッコじゃない!ってなりました😅
精子みたいな匂いがします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。寝返り立ち上がりで出てくる感じすごくわかります。その度にトイレ行きますが匂い気にしてなかったです😳トイレ行って用足した後匂い感じますか?🥺すでに破水してそうで怖いです。。

    • 2月21日
★

1人目も2人目もちょろっとした破水からでした!

1人目の時は、ちょろっと出て、尿漏れ?数分後にまたチョロっと出て念のため病院へ行ったら、破水だねーでした!

2人目も同じ感じでチョロと少し出たくらいの破水でしたが、1人目と同じ感じだったので、気づきましたよ🙆‍♂️
力を入れていないのに、出るなら破水かなって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力入れてないのに出る!なるほど🤔
    尿と似ていて区別が難しいです🥲
    便座に座っていると何回かは出ます😞念のため病院行ってよかったですね!私も1人目そうだったけど今回分かるかなとかすでに破水してるんではないかと心配です

    • 2月21日