※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

同じような経験の方いれば教えていただきたいです体外受精後6週です胎嚢…

同じような経験の方いれば教えていただきたいです

体外受精後6週です
胎嚢は1週間前に確認できたのですがその3日後に鮮血の出血、血の塊が一日だけありました
その日クリニックに行ったところ胎嚢の着床が子宮の下の方で内膜を押し出していて今後流産するの可能性が高いと言われました
出血はその日のみでその後は見られません
本日行った際胎嚢らしきものがあるがはっきりとは言えないので1週間様子を見ましょう

との事でした

1.腹痛が全くない流産もありますか?
2.流産の場合に一日で出血が止まる場合もありますか?
3.1週間前にはっきり確認できた胎嚢がぼやけるなんてこともあるんでしょうか?

流産にしろ継続にしろどっちつかずな状態が続きモヤモヤしています
※ホルモン補填剤の
エストラーナ、ワンクリノン は継続して使っています

コメント

はじめてのママリ🔰

先月科学流産しました。
私は妊娠の陽性反応が出て、初診に行く前に出血してしまいました。6週の時です。
初診前だったのでそもそも胎嚢がちゃんとあったのかも不明な時に出血しました。
質問にお答えすると
1、生理痛よりも少し重たい感じの痛みがありました。 
2、流産なら1日で止まることはないと思われます。
出血量は特に多い日用のナプキンが一瞬で漏れるくらいドバッと出ました。
3、私の場合は胎嚢はなさそう、でも子宮の入り口ら辺に胎嚢っぽいものがあるけど。これが胎嚢なら排出されかかってるかもしれないと言われました。もしかしたらハルさんの血の塊が胎嚢だった可能性はあるかもしれません。
こんな感じです。

次の受診の際に無事なことを願っております。

• ハル

ハル

辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    一週前にはっきり見えた胎嚢がぼやーっともしかしたらこれかなーぐらいしか見えなかったので
    もうダメかとは思っているんですがずっと胸焼けと夕方から少し吐き気があるのでこれはつわりの症状なんだろうかと希望も持ってしまっています、、

早くどっちにしろ判明してほしいです
    1週間が長いですね💧

期待しすぎずに無事を祈ります

• 2月22日
かにゃにゃ

私自身10週直前で流産の経験があります💦
その時は2週間前から出血があって通院しており流産する前日の妊婦健診では、まだ出血は少しあるけど問題のないもので大丈夫!とのことで安心しましたが次の日急にお腹が痛くなって出血もどんどん増えて…という感じでした😭
ただ、ぎゅーっと痛いな‼️と思ったらすっと楽になり多分その時に離れてしまったようで、その後は出血は足にしたたるほど多いのに腹痛はなくなってました💦💦

ただ、2人目の時は初期から出血があり胎嚢の横に血腫があって押してるとの事で出血も長く続き、途中生理くらいの量で泣きながら産婦人科に行ったこともありましたが、切迫流産からの切迫早産で大変だったものの元気に生まれてきました☺️✨

なのでまだ胎嚢らしきものが見えているのであれば諦めず信じてあげていいと思います‼️✨

今一生懸命にしがみついているかもしれないので一緒に頑張ろうね‼️と励ましてあげたいですね✨その子のママであることには間違いないので☺️❤️

• かにゃにゃ

かにゃにゃ

補足で、2人目の時に腹痛と血の塊が出たこともありました😱
    出血が続いていた時は安定させるために病院で2日おきにHCGの注射を打ってもらっていました💦

あと、流産したときは胎嚢が離れてしまったのを体は出産したと思ったようで次の日から胸が張り若干母乳が滲んでいました💦
    参考までに…

• 2月21日
  • ハル

ハル

そうなんですね!
    貴重な体験の共有ありがとうございます!
    胎嚢の横が荒れているのと着床が下の方だから押し出そうとしているのかもしれないとの事で
    子宮内に血の塊や血腫ができている感じではなかったのですが

不妊治療のクリニックなので聞かないと答えてもらえず
    曖昧にしかわかっておらず結局自分で調べて不安になっています💧

ただ安静にした方がいいのか聞いたところ今の時期は安静にしても変わらないというふうに言われたので
    切迫流産な感じではないみたいでどういう症状なのかと心配です
    出血自体は一日のみなのでそれも完全流産には出血が少ないと思っておりまして、、

とにかくなるべくストレスかからないように次の受診を待つことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

あたしは丁度着床した部位あたりに血腫が出来て出血して剥がれかかっている感じでした💦

その時私も初期だったので特に安静にしても意味はないけど出血が激しくならないように無理はせずに‼️とのことでした💦
    着床部位も下の方で中期に前置胎盤とも言われましたが、子宮が大きくなるにつれて徐々に着床位置自体は上に上がっていくらしく問題なしになったので、日にちが経てば上がってきてくれる可能性はあるのかな?と思います‼️🤔

切迫流産は流産しかけている状態のことなのでハルさんもきっと切迫流産になると思います💦
    出血自体いいことではないのでまた酷くならないようにご自愛くださいね💦💦

私は不妊治療の病院だと夜は診てもらえないので1週間早めに卒業して分娩の産院に移りました💦💦

完全流産だと生理どころじゃない量の出血があり小さな水風船のような胎嚢が出てくるのでわかると思います💦

次の受診で元気な赤ちゃんの姿が見える事を祈っております☺️❤️

• 2月22日
  • ハル

ハル

そうだったんですね❗️
    出血したらほぼ横になってなきゃいけないのかと思ったのですが病院で日常生活は大丈夫との事だったので逆になんでだろうとおまいました😅

そうだったんですね!
    同じような症状の方がいて少しホッとしました

ありがとうございます❗️
    結果がどっちにしろストレスかからないように待つしかないですね!

ずっと胸焼けがありつわりのような症状はあるのですが差し支えなければ流産後の体調不良はどういった症状でしたか?

• 2月22日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

初期はドクター曰くなるようにしかならないそうで、出来ることも何もなくどうにもできないそうです😭💦
    ですが出血が酷くなればそのまま流産してしまう可能性が高くなるので出血が酷くならないよう無理をしないようにとのことでした💦💦
    初期だと安静にしていたところで卵自体に染色体異常があれば自然淘汰されてしまうので安静指示も何も出ないのでしょうね🥲

日常生活は大丈夫だけど仕事中はいつでも横になったり休憩できるわけではないからとりあえず仕事は休んどいたら?と言われ休んでいました💦

つわりがあるならかなり希望がもてる気がします😳✨✨✨
    私はずっとつわりが激しくて吐き気どめを2種類もらっているほどだったのですが、完全流産の後は完全につわりがなくなりました💦💦
    妊婦さんのブログでも完全流産後はつわりがなくなったと書いてあることが多いですし‼️
    心拍が止まっただけの稽留流産の場合はつわりが続く人もいるようですが💦

あたしの場合ですが、完全に綺麗に剥がれていたので処置も特にせず、つわりも腹痛もなかったです❗️剥がれた部分からの出血はありましたが生理のような感じで数日でなくなっていきました✨
    なので心はズタズタでしたが身体はすっきりしていました🥲

• 2月22日
  • ハル

ハル

詳しく話していただきありがとうございます❗️
    旦那にもネットは調べない方が良いと言われつつもみてしまう毎日なので実際に体験された方の話が聞けて少し気持ちが落ち着きました☺️
    辛い経験なのにたくさんお話しいただいてすみません💧
    とりあえず希望を持ちながら次回の診察を待つことにします❗️
    たくさん返答いただきありがとうございました!
    気持ちが少し落ち着きました😭

• 2月23日