※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

エコー写真で性別がわからず、診断が難しい状況。出産したい病院と診断を待ちながら、横向きエコー写真が不明瞭で困惑。現在18週で、先生に相談したが再度判定待ち。要望がうまく伝わらず、不安と悲しみを感じている。

R先生に診断確定もらう前に性別がわかるだろうコース( ; ; )同じ方いますか?

10週12週ともらったエコー写真を送るも断面的に見えないしわからないエコー写真と言われてしまい…
わかりにくいエコーだったり頭のドアップだったり…
そこは22週にならないと教えてくれないところです😹
卵巣大きいこともあって出産したいとことは別の総合病院に36週までかからなきゃいけません。

次の判定待ちでようやく受診日になり今度こそはと…
先生に横向きの全体写真が欲しいですと思い切って言ってみました…
正面や横向き写真は見れましたが、よくママリでみる股間写真はタイミング良くないとみれたりとれないんでしょうか?自分の赤ちゃんの股間からのエコー見たことありません。

今日18週で初めて横向きエコーと正面と頭のドアップ。3枚もらえましたが…紙が悪いのかエコーで実際見るよりもぼやけて見にくい…

そして速攻R先生に送ったけどまたうつってないですといわれてしまい…
次は4週間後なのでそのころにはそちらの病院でも教えてもらえる週数(T . T)
悲しい😹

3枚中の横向きエコーはこれです(T . T)
私には病院もエコーもタイミングもR先生も合わないのか…😭

コメント

なーーーーち

私の病院は何週とか関係なしに毎回確認で見てくれてました笑
気になった時は先生に性別どっちか分かりますか〜って聞いて見てくれてました、、
性別知りたいですよね〜🥲
赤ちゃん照れ屋さんなのかなぁ、、👶🏻

みー

3人とも産院バラバラで
長男→産まれるまでのお楽しみ〜!
次男→聞いたらサラッと「おとこ!」と笑
長女→男が続いたのでいても立ってもいられずR先生に動画で見てもらい、1回目で女児確定を貰いました😂

エコー動画、産院から貰えませんか?
長女の時は一回だけ限定で動画がもらえました。
私からしたらこの動画でどうやって女の子だって分かったの???と3人目ですらちんぷんかんでした笑
もし動画が貰えないのであれば、エコー中の画面を撮影して良いか許可をとってみてはいかがでしょうか?😊

• あい🔰

あい🔰

すぐ教えてくれるのいいですね!
    出産したい個人病院ところは4Dエコーもありいえば動画ももらえるみたいです…
    はじめに子宮外妊娠かもと言われ早々に総合病院に紹介され胎嚢確認して、卵巣が大きく捻れたり破裂の可能性があるため36週までみるといわれました。
    出産したい個人病院に経過を知っていてもらいたいのはあるが、受診どうしたらいいかエコーなど診察してもらえるかと連絡したところ36週まで診察は大きい病院の方でと言われてしまいました😭

でも大きい病院は4Dエコーもないし22週まで性別わからないし面会も週一15分、立ち会いもできないので嫌で…
    そして動画もらえる機能もないっぽく、診察のときにエコー動画とってもいいですかと旦那に聞いてもらいましたがダメと言われてしまい😭

• 2月21日