※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかあさんといっしょのようなコンサートは「360度ステージ」で検索してみてください。

おかあさんといっしょ、に詳しい方教えてください😊💦

おかあさんといっしょのDVDを見て、こういうコンサートに子供を連れてってみたいなぁ、と夫。

調べると、ファミリーコンサートというものがありました。

でもNHKホールと書かれていて、ステージに対して一方向にだけ客席があるタイプでした。

映画館みたいな。

みていたDVDは真ん中のステージを四方に囲むように客席があるタイプだったのですが、このようなコンサートはどのような名称で調べればいいのでしょうか?💦

⚠️冷たいコメント不要です

コメント

newmoon

スペシャルステージです!
夏にありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

スペシャルステージというのですね!!
    早速調べてみます✨

ちなみに、ファミリーコンサートとは別にスペシャルステージというものがあるんですかね?💦

• 2月20日
  • newmoon

newmoon

そうです🙆‍♀️
    ファミリーコンサートは地方にも行ってますが、スペシャルステージは大阪と東京だけだったと思います🤔

• 2月20日
  • newmoon

newmoon

東京…というかさいたまですね😂去年の夏にさいたまスーパーアリーナ行きました🙆‍♀️
    ファミリーコンサートも渋谷のNHKホール行ったことあります!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    こちらにも当選された方が✨
    結構倍率エグい、と今調べてみると出てきたので、羨ましいです😆

アリーナとNHKホールどちらがより楽しめましたか??

アリーナの方だと小さい子が踊ってたりして楽しそうでしたが、NHKホールだと座って楽しむ感じですかね?☺️💡

• 2月20日
  • newmoon

newmoon

スペシャルステージのほうが歌がメインなので私はそちらの方が楽しかったです😊
    ファミリーコンサートは歌もありますが後半ファンターネの劇があるので子供の年齢によっては途中で飽きちゃうかもしれません💦
    ホールの方が後ろの席だとしても距離感は近いです🙆‍♀️スペステはアリーナ規模なので、アリーナ席当選すれば近いですが、スタンド席だと結構距離はあります😅スペステもアリーナ席以外の子は基本的に席で座って楽しむ感じになります!

エントリーは6月、抽選結果は7月、ステージは8月でした!
    アリーナは席数多いので結構当たる印象です!一旦外れてもリセール狙えばチケット取れることもありますよ🎫

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    うちの子はファンターネ?のところだけ飛ばしちゃうので、劇はまだ早そうです😭💦
    教えてもらえて有難いです🥰

(スペステって略し方が通っぽくてカッコいいので真似させてください👍)

スペステは席は選べず、抽選でどこの席が当たるかわからないって感じでしょうか??
    4席取ろうとすると離れてしまうこともあるんですかね?💦

アリーナ席というのが良いお席なんですね✨

調べてみたのですが、今年の情報はまだ出てこず…
    6月エントリーとのことなので春先くらいになったら情報公開されるんですかね💡

リセール調べてみました!
    そんな制度があるなんて知らなかったのでとても有難いです✨

詳しく教えてくださってありがとうございます😍

• 2月20日
  • newmoon

newmoon

いちばん良い席(S席だったかA席だったか…)の範囲が広く、アリーナ席とスタンド席のほとんどがその席種なんです🙆‍♀️なのでどちらの席になるかはわかりません!
    4席だったら並びでエントリーできるはず🤔エントリーの時に必要枚数4で入力すれば離れることはないです!

チケット情報は結構ギリギリに公開されるので定期的にサイトを確認するといいですよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    並びでエントリーできるのは安心です✨

調べてもイマイチわからないことが沢山あったのですが、とても良くわかって助かりました🥰

はい!
    こまめにチェックします😊

とても丁寧に教えてくださってありがとうございます🥰

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

NHKホールはこんな感じみたいです💡

HA

スペシャルステージですね🫶
去年さいたまスーパーアリーナに行きましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年当選されたのですね!
    羨ましいです✨
    これはファミリーコンサートとは別のイベントで合ってますか?💦

もしよければ、チケット販売がいつ頃かなど色々アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

• 2月20日
  • HA

HA

ファミリーコンサートは上の写真みたいに舞台でやるやつで、スペシャルステージはでっかい会場で全方向に向けてやるやつです!
    友達が当ててくれたのですが、5〜6月にすくコムというNHKのサイトで抽選でした🫶

運良くアリーナ最前でめちゃめちゃ楽しかったです🫣♡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    では夫が連れて行きたいと言ってるのはスペシャルステージの方みたいですね✨

すくコムというところが1番早く申し込みできるとネットで出てきました💡
    定期的に情報出てないか調べるようにします😍

すごく良いお友達ですね!!
    しかも1番良いお席当たったんですね☺️✨

私もアリーナ席を当てたいものです🫣💦

• 2月20日
二児母

スペシャルステージですね!
三回いきました!

8月にさいたま、9月に大阪ですね😊

普通のnhk ホールのものよりは当選しやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーコンサートよりも当たりやすいのですね!!
    それでも3回も当てられてるのすごいです✨羨ましいです☺️

大阪は遠いので、8月のさいたまを狙いたいです😍

情報を定期的にチェックします♪♪

• 2月20日
二児母

当たりやすいですしね😊
とりあえず泊まりの人もいるので最終日の夜は当たりやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん連れがほとんどでしょうし、確かに夜の方が狙い目かもですね😳✨

教えてくださってありがとうございます😍

今年行けるように頑張ります👍💡

• 2月21日