※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんの出産時のエピソード聞きたいです🫶笑えるやつ、むかついた話、大変だったよーって話などなど...!

みなさんの出産時のエピソード聞きたいです🫶
笑えるやつ、むかついた話、大変だったよーって話などなど...!

コメント

ママリ

合計20時間かかって分娩台に7.8時間いたのですが、助産師さんと旦那が疲れすぎて私の手を握りながらウトウトして何回も寝落ちしかけてました笑笑
私はそれどころではなかったけど、笑えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約1日...!!大変なお産でしたね😭
    そんな中ウトウトされたら私ブチ切れちゃうかも😂😂しかも助産師さんまで!笑

• 2月20日
ティアラ

3人とも帝王切開何ですが
1人目の時は術後ベットの移動時
痛すぎて【いたーーーい】って叫び個人病院だったのでまさかの
移動時旦那にお姫様抱っこ(笑)
2人目は病院変えたんですが
手術中嘔吐し過ぎて血圧下がり
産まれてから全身麻酔でした(笑)
3人目は手術がかなり大変で
3人ともなるとお腹を何度も
開いてるからだとの事で
手術時間が大幅長くなり
塗ってる時麻酔が切れて痛くて叫びまくってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全部の話きゃーー😱ってなりながら読みました...!
    特にノー麻酔でチクチク縫われるのは想像しただけで震えました😱

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛のとき付き添いで腰さすってくれた母の手を思いっきり叩きました😇笑
(産科の看護師経験ありです🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いちゃった!!笑
    今となっては笑えますが当時必死ですもんね😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の出産時の姿があまりにも衝撃だったみたいで、出産直後に夫から泣きながら「次は無痛にしてぇぇ!」と頼まれました😂

産後すぐののエピソードになりますが…
ちょうど出産ラッシュの日で病室が空かず、出産翌日の昼までLDR室で過ごしました😳産まれたての息子と昨晩戦ったLDR室で朝食を取りました🍽️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの旦那さんのトラウマに😂こっちが言うならまだしも😂😂

えーーー!そんなことあるんですね!?でも「分娩室が空いてない!!」ってならなくてよかった...!!

• 2月20日

長男の時の話
バルーン入れてもダメで急遽帝王切開に。心の準備もできないまま、麻酔の先生が話をしにきました。
"🍤エビのかっこうしてね!"と。
エビ…真っ直ぐのやつなのか、曲がったやつなのかわからかった。
わからないまま手術室へ。

はーい。エビのかっこうしてねー

と言われ、

え?エビって真っ直ぐですよね?
と言うと

違うよー曲がってる方の!
こんな感じのやつ〜

と麻酔科の先生。
ドキドキしながらエビになった私
腰にズドーンと麻酔の注射をされました。

それから麻酔の薬が効いてきたのか
全身ではなく首から下だけで効いてきて、ちょっと頭上げてみると下半身丸見えだし、何やらギコギコされてるのが見え(グロいのが苦手で)思わずカーテン閉めてくだあい!と叫びました。
血が見えてグロッキーになりながら
早く生まれろーと思ってたら
おんぎゃーと泣き声が。

お!出てきた〜よかったー
と思って隣に来た赤ちゃん見てたら突然歯が痛くなって💦
看護師さんたちに
歯が歯が痛いです(゚´ω`゚)゚。と言ったら笑われました。

感動より歯が…でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビまっすぐのやつめちゃくちゃ笑いましたwwww
    エビフライ?甘エビ??笑

そして歯が痛かったのは何でなんでしょうね🤔
    感動に勝る歯痛...😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!
    え!お腹切られてる時隠してくれず丸見えだったんですか?😳
    布?みたいなので隠してくれてたのでびっくりしました!笑

• 2月20日
CSCK

第1子
分娩中、分娩室にいた助産師さん2人の仲が悪かったのか、やり方について揉め出した。
第2子
陣痛中、同じタイミングで陣痛がきていた妊婦さんが日本語の分からないベトナムの方で、指示が通らないと助産師さんからグチられた。
第3子
陣痛中(子宮口7~8cmの頃)、ちょうど助産師さんたちのお昼休みの時間だったようで、誰が私の出産の方に行き、誰がお昼休みに行くかの話が丸聞こえだった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも助産師さん絡み!!笑
    初産で不安だらけやのに助産師さん同士で揉められるの嫌だなーー😭
    3回とも同じ産院なのでしょうか..🫣?

• 2月20日
  • CSCK

CSCK

3回とも同じ病院でしたが、分娩時に付いてくれた方はは全て違う助産師さんでした。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

予定日1週間たっても陣痛がこず、ラミナリアという海藻でできた棒をいれる。という誘発処置をしたのですが、、

入れた時は院長先生が入れてくれて全部で8本入れ、一晩寝て次の日取り出しだったのですが
取り出しの助産師さんが後4本が見つからない。と言いだして、なんでだろう〜全然見えない、こんなの初めて。。とボソボソ不安なことを言い、取り出すための道具を何度も出し入れされて相当痛かったです笑笑
そして、不安で仕方なかったです😂

その後他の方を応援に呼び、無事取り出してくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8本!?そんなに入れるんだ!!え、見つからない!?しかも4本も!?中そんなに広くなくない!?
    って読んでて驚きの感想しかなかったです😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

深夜1時に陣痛、2時に破水きたぁー✨トイレ直行したら出血多量でびびり親を叩きおこすも着替えに30分着替えなくていいから早よ連れてけよ💢てイライラ産院からもまだ?と催促電話
2センチ子宮口ひらいてるねで一安心でしたがちかずくにつれ出血多量パジャマ血がらけ
なんで妊婦ようのパットあれギャザーついてないの😭てため息
出産時とにかく眠くて😅陣痛おさまった寝るまた陣痛起きる助産師さんに起きてと言われを繰り返し助産師さん、頭さわる
?なんとかさわり、へその緒をきる?いいです(とにかく眠くて)断ってしまい後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親も病院連れてってって言ってるのにヘアアイロン温めだしてめっちゃ腹たったの思い出しました😂😂
    あと産褥パッドのギャザーもめっちゃ共感です!!!

• 2月20日
みさこうはる

1人目出産の時に羊水が少なくなってしまい早めの入院、出産となりました。不安の中、いざ出産!!となり立ち会い出産だった為旦那と実母登場。産まれた~となった瞬間、嬉し涙流してた旦那の様子に異変が…。
何だかふらふらで顔が赤くて様子が変だった為、総合病院だったのでそのまま受診を要請され、案の定熱があり赤ちゃん抱っこも出来ず即帰宅しました(笑)その日は病院にお泊まり予定だったのに結局私は一人きり。そこから3日間は来ないで下さいと言われ結局産まれて4日目に初めて抱っこした旦那。
長めの入院からバルーンから促進剤たくさん苦しんだのに、なぜにお前が熱出してんだー!!と叫びたくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの旦那さん熱発😂😂
    こっちが満身創痍だわ!ですね😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

破水してから出産まで2日かかったのですが、まだ産まれないよね?とりあえず仕事言ってくると消えて、診察の時にえ?誰も付き添いいないの?と言われて(大体皆いて切なかった)、退院の時も休めないと言われて、義理の父母が迎えに来たのですが、周りは大体旦那さんがいて、これ写真も撮れないやつ…💦と思って切なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だ、旦那さん...けっこうドライ?合理主義?だったんですね😂
    たしかに退院の写真義父母と撮ってる人見たことないですね😂

• 2月21日
はらぺこあおむし

4人分なので長くなります。笑

1人目は破水かも!と思って病院に行ったら
破水はしてなくて内診台で
陣痛来てますよ?って言われ
ん?どれですか?と聞き返し
子宮口も4〜5cmで入院決定。
それから7cmで痛い痛いと言い
今日は産みません!!!とかわけのわからないことを
言い助産師さんに怒られる。笑
破水したがまだ赤ちゃんの頭の上に
破水が溜まってる膜があるからこれが
破れないと産まれないと9cmで
1時間様子見されるが結果人工破水
破水させてもらった瞬間頭が
見えて急いで分娩台
何回かいきんで産まれる

2人目、お昼の検診でグリグリ志願
2cmから4cmまで子宮口が開く
帰ってお昼寝して長男お迎え
茶おりあり。いつも通り家事を済ませ
長男にご飯を食べさせてたら
いきなり2分間隔の陣痛がくる
病院に長男もいくと6cmで入院決定
凄く便がしたくなり30分ほど
トイレにこもって出たら子宮口8cm
分娩台に行き人工破水
それからは10分程度で産まれる

3人目、検診では子宮口2cm
グリグリできないほど赤ちゃんが
上の方と言われ出産当日
お昼に1時間歩く
夜やたら便意がくる、何回もトイレ行く
夜中に陣痛かな?って痛みがある
1時間様子見て変わらないから
病院にいく
6cmで入院決定
30分後にお尻を押される感覚があり
内診後8cmで分娩台へ
20分後くらいに破水させてもらって
2回いきむと誕生

4人目、もともと胎児発育不全で
管理入院をしていて出産当日
めちゃくちゃ恥骨が痛み
便意があり陣痛かな???
って感じで助産師に報告
内診3cm。笑
一旦絶望するがモニターしよ!
となるがいや!やっぱりもう分娩台行こうと
3cmで分娩台。笑
しかも歩けるって言ったのに
車椅子で連れて行かれる。笑
そこから赤ちゃんが小さいから
GCUの先生に連絡したり
何だかんだバタバタして分娩台に
1人取り残される。
助産師が戻ってきて内診
7cm。まだイキんだらダメと言われるが
すぐ8cmと言われそこから
10分で出産。

お産はスピード体質です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず4人というところにビックリ!!尊敬です🥺✨✨
    便意からのお産がぐーんと進むタイプなのでしょうか??🤔
    トイレで出てきちゃわないか読んでてドキドキでした🫣

• 2月21日
なな

第2子出産時、コロナ禍で立ち会い出来ず、助産師さんがサポートしてくれました。
子宮口7cmくらいまでは大人しく敬語使って
「あ、ちょっとここ痛いです〜」って感じでしたが
8cm確認の内診後から
行かないで〜!!そこじゃないよ!!
痛いって!さすってよ!!早く帰ってきて!走れよ!!と暴言三昧😂
お子が産まれてから感動より恥ずかしさと申し訳なさで大号泣で謝りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理性ぶっ飛んでる😂
    走れよはめちゃくちゃおもろいですwwww

• 2月21日
さー

陣痛から20時間かかったのですが、陣痛が来るたびに旦那にテニスボールしてもらってた時に眠すぎて陣痛おさまったこと言わずに寝落ちしてしまい😂旦那が「まだ!?」って言うのを繰り返してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと旦那さんにマッサージさせてるのめちゃくちゃ笑いました😂😂
    言われるまでずっと続けてくれてた旦那さん優しい!!笑

• 2月21日
POOH

第1子
分娩担当が助産師学校の同級生で和気藹々で、陣痛の合間も楽しんでたら心拍低下で緊急帝王切開。
産んだ病院が助産師実習の実習先だったので周りはほぼ指導者さんだったりでした笑

院長先生気になっちゃって外来ほっぽってオペしてくれたんですが、その先生の判断のタイミングが凄すぎて息子は危機一髪で無事産まれました!

出たあとはずっとうち来ない?って勧誘だったり、今何してるの?とかでまた楽しくオペしてるのにお喋りしてましたよ、みんなで笑

ただその後面会に来た母に「あんた心臓止まったんじゃないの?」と言われたのが修羅場ですかね😅💦

第2子
その病院に転職して、VBACで深夜に出産しましたが、旦那がNST読めるので、「はい、あと30秒で次くるよー」とか言うので、寝かせろ!って言ってました。
次は一人で産みたいと思いましたねー。

第3子
この子もTOLACしてて痛み方が変だったので、「なんか痛み方違うからオペに変えて欲しい」と言ってあけたら、早剥疑いと切迫子宮破裂で、子宮が子供の髪の毛が見えるくらい透けてました。
みんなに観察されて、「私もみたい!」って言ったら写真撮ってくれました笑

第4子
早産、重症妊娠高血圧腎症、胎盤形成不全、胎児発育遅延で転院で、危機一髪。

入院して1週間で新生児科と産科から妊娠継続中止言われて、オペに。オペして子供が出た後「性別は?」と新生児科の上の先生が処置のDr.に聞くも誰も返事がなく、最終的に研修医の先生が「性別わかりません。」と言うので、心の中で(いや、わかんないじゃないし。なら自分で確認するからどけ!)って思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんママなのですか?😳
    知識があるぶん状況がわかりすぎてドキドキしちゃいそう🫣
    てか性別分からないとかあるんですね!?そこにびっくりしました!

• 2月21日
  • POOH

POOH

そうです^_^
    知識はあれども仕事病でえっ、それ私もみたいとかなるので、自分のお産で実体験しまくって周りからいい経験してるねーって言われます。

あとは患者さんに言うのにも経験者だから、説得力ありです。芸の肥やしです笑

赤ちゃん小さすぎなせいもありますが、さすがに玉と竿がないかくらいわかるだろと思っちゃいました。
    思わずは?って言いそうになりましたけど、堪えた自分エライっ!笑

• 2月21日