※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宇都宮市で安い出産費用の病院を知りたいです。経験者の情報を求めています。

産婦人科を迷ってます。出産費用が安い所はどこの病院でしょうか?栃木県宇都宮市で出産を考えています。
色々調べたのですがよくわからないので宇都宮市で出産された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

済生会宇都宮病院で去年出産しました。
大部屋で5日間入院。普通分娩で、持ち出し7万円くらいでした。
他の病院の事はわからないんですが、参考になれば!

はじめてのママリ🔰

娘をゆいの杜のゆめクリニックで出産しました
その時は予約金5万、最後の支払いで4万以下でした🍀

🪼

ちかざわレディースクリニックで出産しました!
初産だったので予約金15万支払いましたが、退院時5万ほど返ってきましたよ!

K

・圧倒的に安いのがゆめクリニック
・産後対応がいいらしい?のが、こいけさん
・無痛分娩は料金お高いアルテミス
・院長ちょっとあれだけど、不妊治療する方が多いのが、ちかざわさん(私はここでしたが、休日&夜間&一泊多く入院だったため、料金がかかりました。普通だとそこまで高くないらしいです)

つわり中やお腹大きいと、通うのが大変なので、お家から近いところが良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

2022年に済生会宇都宮で産みました。
大部屋5日間入院、普通分娩で持ち出し20万でした😭
和痛分娩もやっていて+5万で出来たと思います。

ぴぴ

2022.8月 3人目を済生会で出産
経産婦/大部屋/予約金無し/5日間入院で退院時22万支払い

2024.1月 4人目をこいけレディスクリニックで出産
経産婦/個室/20週までに預け金5万/5日間入院で退院時ベビーの入院分8000円程支払い(1ヶ月検診の時に保険証と子ども医療証を持っていくと全額戻ってきます)/自分の入院費は預け金の5万で収まり3万程戻ってきました

こいけレディスクリニックオススメです🫶
少しでも安く済ませるなら3階の個室では無く2階の個室の方が安いみたいです
何も言われず3階に案内されましたが3階の個室はシャワー.トイレ付きのお部屋で差額5500円/1日 かかってました💦