※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッピー
家族・旦那

夫は毎晩のお風呂や朝の犬の散歩、ゴミ捨てなどを手伝ってくれるが、洗濯や晩御飯などは私が担当。子供を見てくれるがギャン泣きさせることも。ワンオペに疲れている。

皆さんの旦那さんってどのくらい家事育児しますか?

我が家は現在3ヶ月の娘と、私が在宅フリーランスの仕事をしており、夫の家事育児は
❶毎晩のお風呂(入れるだけで準備と寝かしつけは私)
❷わたしがトイレやお風呂入ってる間のあやし抱っこ
(抱っこ中はテレビでアニメ見ながら)
❸朝の犬の散歩(たまに忘れる)
❹ゴミ捨て
❺お風呂洗い(たまに忘れる)

現在哺乳瓶拒否なことから授乳関係は0で、哺乳瓶克服させるのも私の役目です。笑
その他洗濯物・晩御飯・食器洗い・ゴミ集め・掃除はわたしです。

1〜2週間に1回、朝の1時間ほどだけ仕事に行くのを遅らせて子供を見ててくれその間寝かせてくれます。(基本ギャン泣きさせるので30分程度で交代します笑笑)

接する時間が短いからか基本娘にギャン泣きされてるのに
これだけしてくれてたら充分なのかなと思いつつ、、、
毎日のほぼワンオペに疲れてきました。

みんなもそんなもんでしょうか?笑

コメント

みーあ

うちの旦那は、
家事🧹
・朝のゴミ捨て(私がゴミをまとめてなかったら捨ててこない)

育児
・片手に携帯持ちながら娘の相手してます

以上です。

それ以外は、携帯触る、YouTube見る、メルカリなど見る、寝るです!

• トリッピー

トリッピー

片手に携帯は基本ですよね🫢笑笑
    寝かせれて寝てたらいいけど寝てもないのに抱っこだけして携帯触る、アマプラ見るがデフォです!笑
    寝るも我が家もあります!😭
    よく隣で24時間育児してる人おるのに寝れるな,,と感心してます、、笑

• 2月21日
  • みーあ

みーあ

ほんとに携帯無いと生きていけないんだろうなって思います笑

昨日なんて36.9なのに
    しんどいとか言って
    寝てました💢笑

• 2月21日
  • トリッピー

トリッピー

めーっちゃわかります!!笑
    しんどいアピールすごいですよね?!
    私なんて臨月の時に腰痛いって言ったら,「俺も〜」って言われました、、、笑笑

• 2月21日
  • みーあ

みーあ

黙ってくれって思いますよね笑

• 2月22日
ハンナ

うちの夫は
子供たちのお風呂(体拭いてたり着替えはわたし、ゴミ捨て(集めるのはわたし)しかやりません😂

共働きなので私の方が負担が多すぎるる!不公平だ!と以前はイライラして喧嘩したりしてましたけど、言うのも面倒になりもう諦めました💧
ママ友たちと話しててもみんな愚痴が同じような感じなので、どこもそんなもんなのかもしれません😂
でも稀にとても協力的なご主人いらっしゃいますよね!うらやましいです。笑

• トリッピー

トリッピー

我が家も共働きで給与もそんなに変わらずなのに、不公平!とめっちゃイライラしてます😭
    協力的な旦那さん,奥さんの躾(笑)が上手なんでしょうか🥺✨

• 2月21日
はちぼう

(たまに忘れる)
に笑いました😂
笑っちゃいけないと思いますが🥹
うちはゴミ捨て、洗濯畳む、洗い物(ほとんど食洗機)が毎日のルーティーンです。あとは口酸っぱく言って風呂掃除とトイレ掃除を週1でやってもらってます。

• トリッピー

トリッピー

しっかり強調しとかないとと思って🥺笑
    洗濯物畳むとか風呂掃除トイレ掃除とか神ですか、、?✨
    うちなんてトイレ掃除やった事ないくせに、やった事あるって言い張ってます😩

• 2月21日
ajisai

今夫も育休中ですが、
・ゴミ集め、ごみ出し
・皿洗い
・上の子の朝ごはん作り、食べさせる
・上の子の着替え、荷物準備、保育園送迎
・洗濯
・上の子のワンオペ風呂
・赤ちゃんの沐浴
は何も言わなくても基本やってくれます。

夕飯は、だいたい上の子をお風呂に入れている間に手が空いてる方が作っています。
掃除はあまり好きじゃないようで私がすることが多いです。

割とやってくれる方だと思いますが、赤ちゃんの抱っこはしてくれるけど泣かせっぱなしだったり、おむつをしばらく変えてなかったりで不満もあります。笑

• トリッピー

トリッピー

旦那様神すぎますね✨✨😇
    やっぱやってくれてても粗が気になっちゃうんですかね😮‍💨
    満足に終わりはないって事ですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑

• 2月21日