※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの睡眠時間は10.5~11.5時間です。寝かしつけを早めるべきか、この睡眠時間で十分か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【1歳~1歳半くらいのお子さんをお持ちの方】

睡眠時間はどれくらいですか?


うちの娘(1歳4ヶ月)は、

起床時間 6:30(6.5h)
保育園で2時間弱(1.5~2h)
就寝時間21:00~21:30(2.5~3h)

ザックリと、10.5h~11.5h くらいです🙇‍♂️


ホントは、
8:30までには寝かしたいのですが、
自分が寝かしつけで一緒にポックリいってしまうので、
家事を全部終わらせてからお布団に入っています💦

もっと寝かしつけは早めがいいですか?
それとも、睡眠時間はこれで十分でしょうか?
何かアドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ👧👧👦

息子はそのくらいです!
長女はもっと全然寝てました。
個性なので眠そうにしてるとかグズってるとかなければ全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    なんか保育園で2時間以上寝て欲しいんですけど、物音でとうしても起きるみたいで。
    とりあえず眠そうにはしてないので、様子みながら寝る時間早めたりしようと思います☺️

    • 2月20日
deleted user

1歳4ヶ月です😊

就寝20:30
起床5:00
保育園12:30〜15:00

大体ですが。12時間以上寝てる感じです😳
夜は早い時19:30ころ寝るときもあり、睡眠時間足りないのかなと思ってました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起床時間めっちゃ早いんですね!
    計算すると11.0時間ですが、12時間は寝てるんでしょうか?

    どう頑張っても12時間超えることがなくて、やっぱり寝る時間早めるしかないのかなぁと悩んでます💦

    • 2月21日