※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

歯が詰めた部分で痛みがあります。他の歯医者に相談してみてください。

妊娠中で、歯が虫歯になり、詰めたのですが、しみて痛いです😭
詰めたところで食べると痛いです…
他の歯医者さんに行った方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

神経の治療をした場合、神経を覆う象牙質がまた出来上がるまではしみる事があると言われた事があります🥲
その期間は個人差あると思いますが私の場合治療後は大体しみる事が多いです🥲

• ママ

ママ

そうなんですか!!😳神経は抜いてなく、ただ詰め物が取れた+虫歯だったので詰めただけなんですが😭
    しばらく様子見るようにします…ありがとうございます😊

• 2月20日
春だ

虫歯が大きくて削る量が多く、神経ギリギリだった場合や、削る量が少なくても刺激を伝える歯の部分が詰め物で覆われていなかった場合しみることがあるかもしれません!他にも可能性が考えられますので、できれば同じ歯医者さんのほうが治療過程がわかっているのでそちらに相談したほうがいいかもしれません!(よっぽどその歯医者が嫌でなければ!)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊信頼している歯医者さんではあるのですが、すでに詰め物を詰めてもらってから数回「まだしみるんです😭」と言ってコーティングしに通ってしまってまして💦
    いい加減ほかのところも行ったほうがいいのかな??と思ってしまいました…
    しばらく様子見ることにします!

• 2月21日