※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の脚の浮腫みがひどくて、退院時に浮腫みのお薬や漢方を出してもらった方いますか?効果がありましたか?

帝王切開後の脚の浮腫みがやばすぎます。
足が曲げられないくらいパンパン、、
退院の時に浮腫みのお薬?漢方?って出してもらった方いますか?効きました?

コメント

hana 🪷

出してもらいました 💊
即効性はなくて、じわじわ効いて1ヶ月検診の時には気にならないくらいになっている感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに漢方ですか?

• 2月20日
  • hana 🪷

hana 🪷

柴苓湯という漢方でした!

• 2月20日
唐揚げ

普通分娩ですが、産後は2人ともめちゃくちゃ浮腫みました〜!!
履いてきた靴が履けなくて、クロックスもってきてもらいました。足はゾウ、顔も四角くなっててマジでやばかったです。

1人目は薬出してくれず、2人目は漢方出してもらえましたが、そんなに変わらなかったです。
どちらも1ヶ月経つ頃には戻ってましたよ!!
でも新生児の頃の写真みるとマジで顔デカくて嫌です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の普通分娩のとき浮腫みました💦でも薬をもらえた記憶がなく💦
    漢方あってもあまり変わらないのですね😅一応先生に薬をもらえるか聞いてみようと思います!
    私も今日撮ってもらった写真みたら脚だけじゃなくて顔とか全身なんだか浮腫んでるように見えました😂

• 2月20日
りん

帝王切開でした🙋🏻‍♀️
浮腫酷くて3日目ぐらいに五苓散を出してもらって次の日ぐらいからおしっこが出まくりました😂
8日目の退院時にはまだ浮腫残ってましたが2週間健診の時にはよくなってましたよ☺️