※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

18歳で妊娠中の女性が、旦那と籍を入れた後、心拍確認。旦那の家族はサポートしてくれるが、自身の家族は不安や支援がない。お金の問題や不安感、母親としての自信が欲しい。アドバイスや先輩ママの助言を求めています。

18歳の妊娠について
現在高校には通っていません。私は17歳11ヶ月に1度妊娠し18歳になる1日前に化学流産と診断され18歳の誕生日に旦那と籍を入れました。そして2月5日に妊娠検査薬が陽性で今心拍が確認できたところです。旦那は22歳です。義母や義父はとても妊娠を喜んでくれ旦那と一緒に住むために色々サポートをしてくれています。ですが私の家庭はシングルファーザーで父親は喜んでくれていないような気がします。検診に行ってエコーをもらってきて見せてもお金どうするんだとかおめでとうって言ってもらえてません。お金のことについてもすごく不安です。つわりがひどくて働けないし貯金もありません。心拍確認できてよかったし嬉しい気持ちでいっぱいではやく会いたい気持ちが大きいです。でもこんな私が母親になれるのかすごく不安でどうしたらいいか分からないです。なにかアドバイスや先輩ママさんたちからの助言を頂きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私も、つわり酷かったけど
1人目の時も 現在(妊娠24w)も
夜間勤務してます🤔!

お金もないし貯金無くても
旦那さんがあるなら問題ないと思います!

• ^_^

^_^

働きたい気持ちは大きいのですがこれから旦那の実家の近くに引っ越す予定で妊娠中でもアルバイトなど雇ってくれるのか心配で、、

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は スーパー勤務でしたが
    トイレで吐きながらも
    仕事は休まなかったですよ☺︎

妊娠中で雇ってもらえないのは
    急に休む人が多いからだと思うので
    やる気さえあれば大丈夫だと思います。

• 2月20日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます!引越しが終わって落ち着いたら働けるところを探してみます🙇🏻‍♀️

• 2月20日
ほむら

お父様からしたら、お金の心配をしなくちゃならないような状況で、結婚、妊娠は心配や不安しかないんだと思います。
経済基盤ができていない若い夫婦は心配だし、結局辛かったら男は逃げられるけど、女は妊娠から途中で逃げたり、子育てから途中で逃げることは基本的にできません。
娘が心配で仕方ないんだと思います。

これからも、年齢が若いことで世間からの目や、お父様からの心配はあると思いますが、ちゃんとやってるところを見せていけば、ちゃんと認めてくれると思いますよ。

• ^_^

^_^

ありがとうございます。ちゃんと認めてもらえるように頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

おそらく、お父様と年齢が近い側だと思います。
(同級生のお子さんが20歳前後にもいる年齢です)

お父様の喜べない気持ちは痛いほど分かります、私も娘が18歳で結婚&妊娠したらやっぱり喜びより不安、心配の方が大きいと思います。
また18歳という一番楽しい時期、色々と社会を学べる時期を子育てに費やしてしまうのはとても勿体ないと感じてしまうのかもしれません。
社会で学ぶべき部分を学ばず家庭に入ってしまうことも懸念します。

ですが、周りがどうこう言っても選択するのは本人ですので、周りに頼らず自力で頑張っていくのが一番の説得材料になるかと思います。

周りの子は今後30歳近くまで独身を謳歌すると思います。
沢山楽しいことを覚えていく年齢でもあると思います。

それを妬まず僻まず、自分の選択肢を重視して子育てに専念して頑張ってください!😊

𝖭𝖺.

私も18歳で妊娠、結婚しましたがほぼ貯金0スタートでしたが今なんとかやって行けてます😌🤍
お父さんからすれば確かに不安だとは思いますが上の方もおっしゃってるようにしっかりしてればお父さんも認めてくれると思います😊✨️

• ^_^

^_^

ありがとうございます!同じような境遇の方がいてくれて心強いです🥲

• 2月20日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

妊婦期間とてもしんどいと思いますが頑張ってくださいね🤰♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

主さんにお金がなくても旦那さんがある程度稼いでいるから子どもを作ったのですよね?
それでしたら何も問題はありません!!
お父さんにもそのように伝えて、その上で納得してもらえないのであれば時間が解決するのを待つしかないかなと思います💦
まだ18歳と言う若さで将来を決めてしまうという親目線では心配をしてしまうのも分かります。
主さんが幸せを感じているのであればお父さんもいずれきっと同じように喜んでくれますよ☺️

いず、

妊娠おめでとうございます。

つわりが落ち着いてからの就労先ですが、コールセンターお勧めです。

割と常に人手不足だし、私が働いてた時同じチームに2人妊婦さんが働いてました。
2人とも妊娠がわかってから入社してきた方でした。
座り仕事だし体調不良などの休みも取りやすかったです。

親になるって不安ですよね😭
^_^さんが幸せになれること願ってます。
頑張ってください!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!電車が1時間に1本ほどの田舎に住んでいるのでなかなか求人がなく、、🥲あまり動かなくてもいいような仕事探してみようと思います!

• 2月20日
ゆう

私も高校3年生の1月に妊娠が分かりました。
夫も同級生です。
お互い大学も決まっていました。

お互いバイトして貯めてた貯金(といっても微々たるもの)しかなかったですが私は働かず夫が一生懸命働いてくれました。

喜んでもらえないのは当然かなと思います。
娘だしまずは心配が勝つと思います。
経済的にやっていけるのか、幸せに暮らせるのか、と。

私もおめでとうは言われたことないです。
お金は?仕事は?家は?車は?これからどうしていくかすごーく聞かれました。

でも義父母が喜んでサポートしてくれるなら安心ですね!
実父によく思われてないのは忘れて喜んでくれている人たちと幸せに生活する準備していきましょう♪
私もそうしてました!

あれからもう6年経ちましたが今幸せですし実家族とも仲良くできてますよ☺️

• ^_^

^_^

心強いです!ありがとうございます😖

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は17歳で今妊娠中です。
高校は通っていたのですが、産むことを決めたので辞めました。
相手も同い年なので貯金などはないです。でも頑張ればきっとなんとかやって行けるし、育てれると思っているので一緒に頑張りましょ🥺💞

• ^_^

^_^

年の近いママさんからの言葉心強いです😖若いと偏見など色々嫌なことも多いかもしれないですけど私たちは私たちなりに頑張りましょうね👶🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょ☺️
    今はお互いの親は応援してくれているのですが、まだおめでとう!とは、言われたことがないです。
    なので私もこれから頑張っていくので、主さんもきっと大丈夫ですよ!😖🩷

• 4月23日