※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について検討してます。恥ずかしい話ですが皆さんならどうするか意…

離婚について検討してます。
恥ずかしい話ですが皆さんならどうするか意見聞かせてください。

旦那、私共に30代半ば、結婚12年
子供は10才未満が2人います。
旦那は会社員で年収1,000万
私は個人事業主で約500万(頑張れば800万くらい)

旦那は情深い優しい人だと思ってますが、今ははっきりいうと調子に乗っていて家族に気遣いも出来ず自分のやりたいことを優先している感じです。
元々飲み会の多い業種なので結婚前からそこは理解してましたしそれに対して文句を言ったことはありません。
ただ、コロナ禍での自粛中も頻繁に飲みいったり、私や子供たちが胃腸炎だのインフルだのやってもぐったりしてなければ飲みをキャンセルすることなく行ってました。
その辺から私が旦那への愛情がなくなっていき、旦那も今までのような気遣いを家族に対してしなくなったと思います。

旦那の周り(友達や親)はそんなに飲み歩いて…と注意してくれてますが、◯◯(私)は理解してるから!大丈夫!飲みも仕事!とまったく効果がありません。

外でのストレスを家で爆発されたり、私が仕事の相談や弱みを吐いてもまともに聞いてくれなくなったと感じます。
この1年間、なるべく我慢していました。ただイライラを我慢できなかったことも多いかもしれません。

飲み会が増え、朝帰りも増え、今まではごめん寝ちゃったとか言い訳のようなフォローがありましたが今では開き直りです。
バレンタインデーも朝帰りでした。それから一切会話をしていません。私も涙が出てくるので無視です。

家のローンと光熱費は払ってくれていますがそれ以外はまるっと自分の小遣いです。
私はローン一部と習い事、食費、子供の服などを負担してます。

小遣いは貯金に回す余裕もなくすべて使いきっているそうです。
最近それを知って余計限界に感じました。。

子供の面倒もよくみていいところもありますが、正直もっと仕事頑張れば今の生活水準は保てるので旦那がいるメリットがないことに気付いてしまいました。。
仮に彼女や好きな人が出来たにしても、もっと上手く立ち回ってほしかったです。

まもなく1週間、お互いに無視し合っているので話し合いになる様子もなく子供たちの前でも話したくないのでどうするべきか。

環境を変えるのは気が引けます。
子供たちはきっとパパも一緒にいたいと言います。

書ききれないこと多くありますが、どうしたらいいですね。
意見聞かせてください。
厳しいことも受け入れます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

給料ほとんどを飲みに使ってしまうと将来子供の大学の費用などはどうされるんですか。
家のローンと光熱費だけで好き放題してたら100年の愛での冷めてしまいます。子供達はもちろんパパもママも好きですし、親の都合で子供達を悲しませていけないと思いますが、旦那さん酷すぎます。うちもそれぐらいの年収で、私は専業主婦です。夫はお小遣い3万円で子供が産まれる前は飲み会ばかりだったですがやはり子供が産まれてからは変わってくれました。子供がいるのに独身スタイルはなしかなと。
しっかり話し合ってせめて子供の貯金を月5万でもしてくれないかと交渉してみたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    売却した不動産の利益が3000万くらいあって、これ以上増やすとかいう感覚がないみたいです。いまは子供手当を全額貯金にしてるだけです。
    素敵な旦那さんですね。
    少しでも同情してくれてありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人が好き勝手やってるなら、好きに生きたほうがいいとおもう。子供の事で大変なのはもちろんですが、別れたら養育費はしっかりもらうようにしたり、別れないにしろ好き勝手やりたいなら子供の貯金の為に家にお金入れてからにして。とルールを設けるほうが、いいと思います。
たくさん頑張ってきたのに報われないような気がしてなんだか苦しいですね😢
とりあえず話さないのも子供達が気を使ってしまうので日常会話程度でいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たくさん頑張ってきたのに…ってところで涙が😢
    たしかにそうですね。提案するルールを考えたいと思います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜいつも目を削って育児も仕事も家事もしないといけないのは女性なんでしょうか…
    好きに生きていいと思いました。どうか自分を信じて強気に出る所は出てください😊
    わたしは赤の他人かもしれませんが相談してくれて、よかったです。私は応援してます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目じゃなくて身でした😂
    カッコつけたのに!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙がとまりません😢
    ありがとうございます。

さっき旦那と話しましたが溜まってた分、初めて感情的に伝えました。
    驚いていたのか、ただ呆然としていて離婚するかどうかを考えるためにも別居したいと伝えました。
    すると旦那は わかった。 の一言です。
    せめて気をつけるからとかこうするからって言葉が出ればよかったのに…
    もう私の中で決心できたので子供と私だけのストーリーを作っていきます🔥

• 2月21日