※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が寝る時にパジャマを着ているのに、夜中に脱いで全裸になる習慣があるか相談したい。脱ぎ癖があるのか気になる。



寝る時パジャマ着てたのに全裸になる子っていますか?

うちの2番目の子夜寝る時はパジャマ着てますが夜中にちょっとずつ脱いで朝にはオムツすら脱いでで全裸になっています😅

全裸じゃない日は下が上を脱いで半裸です😅
オムツ脱がない時もあって脱いでない時は上下脱いでで
オム一です😅

お家が全館空調というのもあって家の中は寒くないのですが

上の子は脱いだことありません😅

車に乗る時もすぐ靴下脱ぐし
帰ってきても靴下すぐ脱ぐし

脱ぎ癖があるのかなって感じますが
こんな人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子現在小3が脱ぎグセひどくてイヤイヤ期の2歳は自宅で見てるだけたったんですが、本当に頑固な裸族でほぼ下着とオムツも思考錯誤はかせて。
2歳の春夏は服を自宅で着てなかったんですが、それが治ってきてからも寝てからとにかく全裸になってしまって。
釦でつながるパジャマとかも全滅しました。3歳半くらいまで毎回はっと見ると全裸でおしっこ漏らして倒れて寝てて😅
もちろん、今は着てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も下半身は脱ぐのはやります。。
    車で靴下と靴脱ぐとか自宅で速攻靴下脱ぐのは皆やると思ってました。。私も自宅は裸足なので😂

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    同じような感じですね😅
    日中もたまに家で上脱いだりしてます😅
    おむつ脱いじゃうとおしっこ漏らした時が嫌ですよね😅

    今はまだ3歳でいいですが
    女の子なのでちょっとやめてほしいです😅

    • 2月20日
はじめてのママリ🍊

高校生の時居ましたよー!寮生活で4人部屋でしたが知らない間に脱いでしまうそうでビックリされたと言ってました😂

  • ママ

    ママ

    無意識に脱いでしまうんですね😂
    うちの子も無意識かもしれません😂

    • 2月20日