※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

出産予定日と生理周期について、出産経験のある方の統計を知りたいです。生理周期が長い方は予定日より遅れたり早まったりしましたか?何週で出産されたか教えてください。

既に出産された方に聞きたいのですが
出産予定日と生理周期の統計ってあるんでしょうか?

もともと出産予定日というのは、最終生理日から算出してるかと思いますが、それは生理が28日周期の方にしか当てはまらないですよね。

例えばもともとの生理周期が
35日とか40日の方は
実際の予定日より遅れて生まれましたか?

それとも早めに生まれましたか?

もともとの生理周期と
何週で出産されたか教えて欲しいです。

コメント

hi-.-sa

私はもともと生理がきてなくて排卵もしてなくて治療中に妊娠発覚しました!

赤ちゃんの大きさで出産予定日を決めるみたいですよ!

• トラ

トラ

コメントありがとうございます!

一応、赤ちゃんの大きさをみても最終生理日からで大丈夫だね!

って事で、最終生理日から予定日を出してもらった感じなんです。

正産期が近づいてきてそわそわしてます(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 3月17日
詩子

元々は不順で35日~40日です。
出産予定日は初期の赤ちゃんの大きさから出しているので生理周期とは違いました。最終生理からではなかったです。なので排卵日付近とは合っていたのでズレているとは思ってないです。

それで一人目は37w、二人目は38wでした。

• トラ

トラ

私も初期の赤ちゃんの大きさをみてもらい9周あたりで、予定日を決めてもらいました。

赤ちゃんの大きさと最終生理日からの予定日が同じだったようで、そのまま最終生理日から予定日が決まった感じです。

あくまでも目安ですよね(>_<)なんだかそわそわしちゃって💦

早ければ3週間後か、、と思うとまだ心の準備ができてないようで不安に駆られます(>_<)

• 3月17日
ちー

私は元々30日より長めでしたが、予定日ぴったりで産まれましたよ!
赤ちゃんの大きさがはっきりするまではざっくりした予定日しか伝えられませんでしたが、大きさがはっきりしたら、その大きさから予定日を割り出して、最終的な予定日を伝えられました☆( ´・‿・`)
なので、生理周期っていうのは最初に受診をしに行く目安として使う感じなのかなと思いますよ☆

• トラ

トラ

予定日ぴったりで生まれたんですね(。-_-。)💕
    予定日は4/23ですが、4/2から正産期に入るので「あと少しだ〜(>_<)」とそわそわしてます。

予定日と生理周期はあまり関係ないようですね、、、笑
    ありがとうございます!

• 3月17日
noripi111

私は生理周期なんかバラバラでした。
28日よりは長かったです。
32日だったような……
すみません、あんまり覚えてなくて😅

最終生理からの出産予定日と、大きさからの出産予定日は1週間の差がありました!
その予定日が1週間遅れた状態で、39w4dで出産しました!

あんまり生理周期は、あてにならないような気がします。

• トラ

トラ

コメントありがとうございます(>_<)

私自身35日〜40日くらいだったのですが、予定日も早まるのかな?とか考えてました。
    みなさんの回答みると、生理周期と予定日はあまり関係ないようですね(>_<)

貴重な意見ありがとうございます💕

• 3月17日