※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド ♡
妊活

不妊治療を始めた32歳女性が、AMH値が低くショックと不安。体外受精が適切か悩んでいます。

不妊治療スタートしました!32歳です!

先月採血を行い、今日クリニックへ行ってきました☁️🫧
AMH(抗ミュラー管ホルモン)が低く、1.65でした・・・
40歳くらいの値と言われ、頭がついていけず。。
ショックと不安でいっぱいです。。。

やはりAMHが低いとなると
体外受精で進めた方がいいんでしょうか・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵はどんどん減っていくので1年後は1切ってる可能性ありますよ💦AMHが低いなら体外すすめられます。。

• ドナルド ♡

ドナルド ♡

卵はどんどん減るんですね(TT)
    体外受精で検討したいと思います!
    ありがとうございますっっ!!!!

• 2月20日
ママリ

私は29の時に40代の数値でしたが、薬を服用しながらのタイミング法で1周期で妊娠できましたよ✨
医師の方針に従えば良いと思います!

• ドナルド ♡

ドナルド ♡

お薬を服用しながらタイミングでですか😳
    ちなみにどんなお薬を服用されていたんですか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞ぎみだったので、クロミッドという排卵促進剤と、ルトラールという黄体ホルモンの薬を処方されました!

• 2月20日
  • ドナルド ♡

ドナルド ♡

そうなんですね!!!
    教えていただき、ありがとうございますっ✨️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は29で1.30でした。
半年前にも検査をしていたので、半年で0.5も減りました💦

採卵周期でも未熟卵1個できるだけで3回ほどリセット
色々と調べて、やれることして何とか成熟卵が採れて治療が前進…

夫婦で2人子供が欲しいって希望が叶うか怪しいですが…
数値が低くて戸惑うのは本当に分かります。
私でしたら、体外を検討しようと思いますが、ドナルド♡さんにとって後悔のない選択ができますように祈ってます😌

• ドナルド ♡

ドナルド ♡

ありがとうございます!!!
    半年で0.5も減ってしまったんですね💦
    どんどん卵が減っていくって本当に怖いです。。

私もやれるところまで頑張りたいと思います!!
    体外受精も早めに出来るように検討します!ありがとうございます!

• 2月20日
かにゃにゃ

私は特に旦那も私も問題はなかったのですが、29歳の時にとにかく早く少しでも若いうちに❗️と体外に進みました☺️

妊活を始めるとともにタイミングで病院に通い始めて、途中休憩もはさみつつだったので妊活自体は初めて8回ほどで体外まで行ったと思います✨

体外受精はタイミングや人工授精より妊娠率が格段にいいことと、子育てを思うと少しでも体力のある若いうちに…と思ったこと、2人目以降を希望したときに若い頃の卵を戻せるので妊娠率が若い頃基準になることや移植だけで済むので通院などのスケジュールがタイミングや人工授精に比べて組みやすくて助かるのが決め手でした❤️☺️
実際2人目の時不妊治療の病院が子どもNGで上の子を連れていけず預けないといけないので、回数が少なく済んだり予定が先まで分かるのは助かりました✨

今が一番若いので今して厳しいなら数年後はもっと厳しい‼️と思い、とにかく早く❗️と急足で進みましたが自然に妊娠出来たら一番理想ですよね❤️
友達は今回ダメなら病院に行こうとしていて妊娠したのでマイペースもいいと思います😊✨✨
体外は得るものも大きいですが痛みも負担も大きいので悩みますよね💦💦

• ドナルド ♡

ドナルド ♡

そうですょね✨️早いに越したことはないですょね!!
    不妊治療初心者で分からないことばかりで、、、。
    話していただいて本当に感謝です👏🏻·͜· ︎︎
    人工授精を2回ほどやって体外受精にステップアップしようかと考えておりますが、、、。
    今から旦那の精液検査や、私の子宮鏡検査、卵管造影検査などの検査もあるのでなにも異常がない事を祈るばかりです・・・☁️🫧
    また、風疹抗体が低く💦
    昨日予防接種を受けてきました。。
    ここから2ヶ月妊活はお休みで・・・
    AMHが低いと言われたので、
    時間がないのに。。と焦ってます。泣

• 2月21日
かにゃにゃ

あたしは妊活に時間を使うなら子どもとの時間に使いたい…とかなり急足でした🤣💦💦

かなりのスピードで体外まで進みましたが私はやってよかったな❤️って思ってます☺️✨
でも検査や注射、お薬でホルモンバランスが崩れてしんどかったのも事実で…😭💦
採卵するための卵を育てるのに自己注射をするのですが、注射が怖すぎて刺したまま倒れかけて、自己注射禁止で毎日病院に注射を打ちに通ったり…😂💦💦笑

あたしも卵管造影、子宮鏡やりました💦💦
なんで女性ばっかり辛い検査…って感じですよね😭💦
でも卵管造影剤の検査後は数ヶ月はゴールデンタイムで妊娠率が上がるらしいのでファイトです‼️🤩

あたしも風疹の予防接種のお休み期間ありました😭💦
タイミングも何も出来ないのが歯痒すぎて…😱😱
そのお休み期間に卵管造影とか妊娠の可能性があったら受けられない検査受けてました❗️

あと、すでにされてるかもですが旦那さんにも風疹の予防接種はしてもらったほうがいいです❤️
万が一妊娠期間中に風疹になられようもんなら…恨んでも恨みきれないです🤯

• かにゃにゃ

かにゃにゃ

返信ボタンを押すのを忘れてしまって新規でコメントしてしまいました😱💦💦
    すみません‼️

• 2月22日