※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。ストレスが原因で広がるのではないか不安です。夫との関係が原因で、離婚や別居を考えています。アドバイスをお願いします。

円形脱毛症について教えて下さい🙇

・病院行きましたか?
・ストレスで思い当たるモノはありましたか?
・広がりましたか?
・最大でどの程度まで大きくなりましたか?
・どれくらいの期間で治りましたか?

円形脱毛症になりました💦
夫に対してのストレスだと思います。それ以外本当に思い当たる節がありません。。
1〜3ヶ月前の過度なストレスが脱毛となって現れるというようなことがネットに書いてありましたが、現在も継続して夫婦関係に問題を抱えています。ストレスが軽減されるどころか、むしろどんどん増えている状態です。そのため、脱毛部分が広がっていかないかとても不安です。。。
シングルマザーになることへの不安から離婚留まっていましたが、身体に出るくらいストレスなのであれば、私自身気が付かぬうちに限界なのかな、と思いました。
離婚せずとも、早めに別居など手を打った方がいいのか。。

長々と書いてしまいましたが、↑の質問以外にも、何かアドバイスやエピソードなどありましたら、なんでも教えていただきたいです🙇

コメント

maa

私ではないけど、旦那が仕事に対するストレスからできました!

最初は1箇所だったのが3箇所へ。
病院へ行ってそこへ塗る薬をもらってました!

1つは500円玉くらいの大きさでした🤔

薬塗り始めて3ヶ月程で全部治ってた気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1から3個に増えたのですね😭😭
    でもお薬で治ったとのことで希望持てます、、、ありがとうございます!

• 2月20日
ママ子

8年ほど前、親の病気や仕事の忙しさで円形脱毛症になりました。
10円〜500円玉くらいの大きさが3ヶ所くらいだったと思います。
はじめのうちは皮膚科に行きましたが、朝夕の塗り薬が面倒で自然に治るのを待ちました。

その後もクセになるようで、2年前くらいにも仕事のストレスで発症しましたが、今はありません。

皮膚科では薬の処方はできるけど、根本的な原因が改善されないと治りにくいと言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なしで、どれくらいの期間で治りましたか?🥲
    ネットにも書いてありましたが、クセになるのですね。。
    ストレス源がなくなって治っていく感じですよね。。

• 2月20日
HA

祖母が亡くなったストレスで髪の毛がほぼ抜けました😂
最初は一箇所だったのにどんどん抜けるようになってしまい…
皮膚科で薬をもらってましたが、進行が止まらず大学病院で頭皮に注射を打ってました😭

ストレスの理由は違いますが、解決できなそうなら早めの病院受診をおすすめします😭😭😭