※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

計画無痛分娩を検討中です。入院日や出産週数が知りたいです。妊婦健診で日程が分かるか心配です。

計画無痛分娩をされた方にお伺いしたいです☺️
いつごろ入院日が決まり、何週での出産になりましたでしょうか??

次は今週末37w2dで妊婦健診があるので、早ければその時に日程が決まるのかなぁと思っているのですが、生理痛のような痛みや腰痛がたまにありソワソワしています😂🫶🏻

コメント

ママリ

私は39wの健診で、40w1dに産むことに決まりました☺️
38wまでの内診では、子宮口があまりひらいておらず、赤ちゃんの位置もさがってきてなかったので、入院日決められずって感じでした💦

• シェリー

シェリー

予定日ごろの出産になったんですね☺️初産でしょうか?🤰
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね🥺

• 2月20日
ママリ

一人目は7ヶ月に入ったあたりに日程決めて38週に出産、
二人目は入院1週間前に決まって39週で出産でした!
一人目と二人目は別の産院で、決め方とかもまったく違ったので病院によるんだなぁ〜って思いました😂

• シェリー

シェリー

なるほど、病院の方針によってもだいぶ違いがあるんですね🤔
    うちの病院では38,39あたりで出産となることが多いと言っていたので、あとは赤ちゃんのタイミング次第って感じになりそうです🥺

• 2月20日
はちぼう

36w6dのときに、次の検診で入院日決めましょう。念のため入院セット持ってきておいて→37w4dに入院&出産でした😆
入院日決まりそうですね🩷

• シェリー

シェリー

37w4dで入院、出産されたんですね☺️2人目のお子さんのときでしょうか??🤰
    上の子もいるので次の健診で決まってくれたら良いのですが🥰経産婦ということもあり先に陣痛がきてしまわないかソワソワです笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

36週の健診の時に38週で最短予約できると言われて38週1日の3/1に予約しました!

その前までは38週になったら予約と言われてたんですがたぶん切迫と子宮口?柔らかくて降りてきてるから早めに予定予約?組んでもらえたのかな?って感じです。

その前に動きすぎると陣痛きちゃうからねーとは言われましたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目のときは38週の健診のときに もう産んじゃおうか!って言われてその日に入院38週1日目に産みました!

• 2月20日
  • シェリー

シェリー

同じ週数ですね✨
    内心してそのときの状況次第って感じなんですね🤔
    私の病院は木日は無痛分娩できないようで、3/3以降になるのかなぁと思っているのですが、動き回っているので陣痛きてしまわないかヒヤヒヤしてます笑
    健診してその日に入院ってパターンもあること心得ておきます🥺

• 2月20日