※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

派遣社員とのトラブルで悩んでいます。相談内容は、その人の更新をストップするか異動するか。これについてアドバイスを求めています。

職場の人間関係について相談させてください。

昨年の7月に派遣社員男性(30代)とトラブルになりました。

・やたらと距離が近くほぼ毎日ランチに誘われる、(断ってました)
・休憩時間、業務時も毎回隣に座ってくる(肩どうしがピッタリくっつく位の距離)
・私が子供が体調崩して休む度に「昨日サボったの?」と言ってくる
・前回の職場でセフレを2人作ったと自慢げに話してくる(彼女います)
・今の職場にいる女性スタッフ対して性的な目を向けてる
(あの子かわいいよね、エロいよねと言ってくる)

そんなことが2ヶ月ほど続き、
7月に私の祖父が亡くなり忌引で1日休んだ次の日に
「なんで昨日忌引で休んだの?なんでお葬式に行ったの?結婚式に行くんじゃなかったの?」と言われました。

祖父が亡くなった日は義姉の結婚式で披露宴の途中に危篤の知らせが入り、結婚式を抜け出して祖父に会いに行きました。
親代わりになってくれた大好きな祖父だったのでかなりメンタルがやられていましたが仕事に行った方が気が紛れるだろうと思い行った矢先に言われました。

言われたその日はなんとかこらえましたが、
次の日の朝に「俺、言っちゃいかんこと言ったやろ?ごめんね」と言われました。
その謝り方に腹が立ち今までのことも我慢できなくなり涙が止まらなくなってその日はそのまま早退しました。

上記のことはすぐ上司に報告し派遣会社にも連絡が言ったらしく上司曰く「本人はかなり反省している」とのことでしたが。
私は生理的に受け付けられなくなりそのことも上司に言いなるべく私とその人を近づけない配置付けにすると言われ年末まではなんとか我慢してやってきました。

今までは繁忙期で職場も100人以上のスタッフがいたので気が紛れていましたが年明けには閑散期に入り今は15名ほどしかスタッフがいません。
嫌でもその人が視界に入ってしまい毎日苦痛です。

声を聞くのも姿を見るのも足音も全てが嫌で近くに来るだけで震えが止まりません。

繁忙期に入ってきた若い女の子にも下心丸出しで近づいているのも見て余計に無理になりました。

一応いまのジョブにいる派遣社員は全員3月末までらしいのですがまだ契約更新か否かの連絡はきてないそうです。
今のジョブはスポット業務なので4月以降も継続するかは不明で恐らく3末で終わりの予定です。

ただ、万が一4月以降も今の業務が続くとなったときにその人も契約更新されるのかと思うと本当に嫌です。
私は契約社員なので自分から希望を出さない限りは今のジョブのままです。

私が異動希望するか、その人の更新をストップするかのどちらかになります。
なんでこっちは被害者なのにそいつのために部署異動してまた一から新しいことを覚えないといけないのか。
それも納得がいかず、今の業務が4月以降も続くのであればその人の更新について上司に相談しようと思うのですが、これは私のワガママでしょうか。。。

半年も前のことをいつまでも引きずって…と思われますか?
我慢するか、私が異動しろよと思いますか?

分かりにくい文章ですみません💦
言われた側、された側は一生忘れないものです。
昨日のことのように覚えてます。
今でも涙が出てきます。

アドバイスお願いします。
今かなり落ち込んでるのでキツい言い方はやめてください。
お願いします。

コメント

あじさい💠

セクハラを平気でするスタッフは要らないですよね💢
すぐさま契約解除しない会社が温くてムカつきます!あの人3末で終わりになりますよね⁇としつこく聞きまくるかもしれません。確約が欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりこれはセクハラになるんですね🥲

半年前上司からは「勤怠があまりにも悪ければ契約切れるけどそうでなければ難しい」と言われました…

派遣社員守られすぎてうちの会社が簡単にクビ切りをできないって言うのもあると思います😭

今のままだと不安すぎて本当に病みそうなので上司に相談してみようと思います😢

• 2月20日
  • あじさい💠

あじさい💠

なりますなります全然なります!上司にコンプラ機能してませんが⁇って言いたいです!

派遣社員さんを契約期間の途中で切るのはなかなか難しいと思いますが、契約更新のタイミングなら切りやすいはずです‼︎
    も〜一緒に言いに言ってあげたいくらいです!応援してます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちだけでも本当に嬉しいし安心しました😭
    ありがとうございます😭

その派遣社員昨年5月入社の今年1月までの契約だったらしいんですがシレッと3月まで更新してて正直「は?」って思いました🤷‍♀️

顔見るだけでもぶん殴りたくなるので本当に手が出る前に上司に相談します😇

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上司に相談して、判断は任せます。どちらが今の部署に必要なのか判断してもらい、自分が異動になるならそのときは仕方ないので受け入れるか、もう転職します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は時短(といっても30分)のシフト固定、向こうは休日出勤、残業いくらでも!なんでもやります精神なので労働力だけで考えたら向こうがうわてなのかなって思います💦

ただ、今の職場の人全員その人が何をやらかしたのか知ってるので私を異動にさせたらそれもそれで上司に白い目が行くのかなと思います🥹

とりあえず相談ですよね💦
    皆さんのコメントで相談する決心がつきました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 2月20日
ママリ🦭

ワガママでは無いと思います
同じようにセクハラ被害にあってる方もいるのであれば、上司に相談した方がいいと思います😔
相手の契約ストップになりますように😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ワガママではないと言っていただけてよかったです🥲

私のことがあったので目を付けられてた女の子には上司から伝達がありそいつには近寄ってません💦
    大繁忙期に声をかけてた女の子たちは周りが阻止して全員未遂に終わったそうです🙄

↑のことは上司も知らないはずなのでそのことも含めて相談してみようと思います😭

ありがとうございます!

• 2月20日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

周りの方が阻止してるなら、
    みなさんそーいう奴って周知してるんですね!
    信頼出来る職場だし尚更辞めたくないですね🥲

そいつは職場をなんだと思ってるんでしょうか!
    お金払ってプロにお話してもらってくれ〜😡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳前後のまだ恋愛経験の少ない女の子にばかり声をかけてたみたいで本当にキモいし周りもドン引きだったみたいです🫥
    (私も含めて既婚者にも下心ありありです…本当にキモイ)

みんな私の話を聞いてくれて「あいつ最低だね」って味方してくれてるし上司もかなり寄り添ってくれたので我慢できてましたが今は本当に限界です😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん、優しいお言葉本当にありがとうございます!

先程無事、上司と面談をすることができました✨️

私の気持ちに寄り添ってくれてなるべく派遣社員を3末で打ち切りにする方向で上層部に掛け合ってみると言われました🥲

まだどうなるか分かりませんが、自分の今の気持ちを全て吐き出せて上司も受け止めてくれたのですごくスッキリしました😭

皆さんに背中を押していただいたおかげです!
本当にありがとうございました😊