※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの初診や出産について教えてください。要望や体重測定について知りたいです。先の予約や過去の経験も気になります。

仙台市 メリーレディースクリニックでご出産された方、通っていた方、お伺いしたいです!🥹🙏🏻

まだフライング検査の段階ですが、初診予約を検討しています✨


・初診時に、無痛分娩の希望など、色々と聞かれるのでしょうか?(まだ考え中で悩んでます🤔!)

・初診の次はどのくらい先でしたか?

・体重は自分で測り、洋服の重さは引かれますか?


上の子と、結構 歳が離れての二番目なので、色々忘れてしまっているのと、

上の子のときは他県に住んでいたのですが、
おじいちゃん先生、激ゆるで色々と衝撃的なクリニック→かなり厳しい総合病院で出産と、病院によって対応が全然違うことに驚いたので、
細かい部分が気になりました😂😂

わかる範囲で教えていただけますと嬉しいです🥹✨
よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が転院で他県からなので、参考にならないかもしれませんが…

わたしは初診の時点で無痛かどうか確認されました。
既往帝王切開なので次女も帝王切開一択なのでその調整もある雰囲気でしたよ!

初診の次は1ヶ月くらい先でした。
8wで電話予約、12wが初診でした。
(他院で通院してたので参考にならないかもです)

体重は自分で測り、洋服の重さは引かれません。

はじめてのママリ🔰

私は自分から初診で無痛希望ですと伝えました😃
メリーで先月出産しましたが、すごく良かったです☺️