※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校での巾着やバッグの取り扱いについて、作る際のアドバイスを教えてください。机の高さは45cmで、持ち手と別に引っ掛けるひもを考えています。巾着袋も必要でしょうか?学校での保管方法を知りたいです。

巾着やバッグの小学校での取り扱い、作る際のアドバイス・ご意見聞かせてください🤔

袋の指定が体操着入れ・上履き入れ・道具袋・コップ袋・手提げバッグ2枚(週末に体操着や上履きを持ち帰る用・図書室の本を入れる用)、バッグ以外は全て片絞りの巾着指定です。
机の高さが45cmとあったのでバッグは持ち手と別に引っ掛ける用の短めのひもをつけようと思ってますが、巾着袋にもあった方がいいと思いますか?
学校ではどのように保管されるのでしょうか?

コメント

ぽよ

小学校のロッカーとかの大きさ次第かなと思いますがあってもいいと思います!

お子さん帰ってくる時にランドセルの横に引っ掛けて帰ってくることもあると思うのでどちらにせよ短い紐は便利かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あって困ることはないですかね🤭
    とりあえずつけておこうとおもいます🙆🏻‍♀️

• 2月20日