※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

瑞穂区で乳幼児の歯科検診が無料の歯医者をお探しですか?2歳検診で880円かかりました。

名古屋市 こどもの歯医者について

検診代+フッ素を無料(乳児医療証提示もしくはサービス)でやってくれる歯科、おすすめないですか?
瑞穂区在住で通える範囲がいいです!

今日行ったとこは、離乳食外来で今まで無料でお世話になっていたのですが、2歳の定期検診で受診したら880円でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

瑞穂区ではありませんが、名古屋市に住んでいます。
医療証を提示すれば無料で検診&フッ素してもらえると思いますよ⭐︎
1歳半検診や3歳検診など保健センターでの歯科検診は料金がかかりました。
私は保健センターでの検診時はフッ素はせずに近くの歯科医院で受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり医療証で0円でやってくれる歯科医院ありますよね?💦ちなみに何区のなんて言う歯科でしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑区の左京山歯科クリニックです😃
    周りで他の歯科医院に通っている人も全員子どもは無料なので名古屋市は無料なのかと思っていました。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑区行動範囲内なのでとても参考になります!
    名古屋市でも歯科によっては無料で歯科検診受けられる事を知って安心しました☺️
    次受診する時は、電話して確認してから受診しようと思います😂

• 2月21日
mii

私も大体どの歯医者でも無料で検診やフッ素塗布はやってもらえるものだと思ってました。
私は市内で引越しをしていて、以前は偶然にも前回答者様と同じ緑区の左京山歯科クリニックへ家族で通っていました。
今は名東区ですが、当たり前に無料です。
心配なら事前にクリニックへ電話して料金を確認された方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無料が当たり前な感じですよね😭
    もともと離乳食外来(咀嚼の成長過程やそれにあった離乳食メニューのアドバイス+歯の検診とフッ素)で無料で通っていたのですが、2歳になって通常の検診でかかったら、3歳以下は880円になります〜😊よろしいでしょうか〜?😊と言われ、わざわざ来院したし、フッ素代かな?と思い後には引けず。。

他は無料でやっている所もあると聞くと、880円なんて払ってられないので、これからは事前に電話で確認したいと思います🥲

わざわざコメントありがとうございました🙏

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

瑞穂区のコンドウキッズデンタルパークはフッ素も無料ですよ😊
あと瑞穂小児歯科も昔は880円でしたが無料になったと聞いたような、、、
どちらも平日夕方や土曜日は予約取りづらいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!!😊
    コンドウ歯科キッズデンタルパーク調べてみます🦷
    瑞穂小児歯科診療所ですかね?そこで880円かかったんです〜😂w

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の勘違いでしたね💦
    コンドウキッズデンタルパークは我が家も通っているので確実に無料です‼️
    あとは小児専門の歯科ではないですが、サポーレ近くの「しらい歯科」はフッ素無料で予約も取りやすいそうです😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    電話で確認するのも、少しイヤラシサもあるので、助かります🙇‍♀️
    しらい歯科も調べてみます!!

• 2月26日
めりあ

今更すみません😅

瑞穂区に住んでます!
お隣の南区にはなっちゃうんですが、【あらい歯科こども歯科】というところに行ってます!
割と最近出来たっぽくて院内はキレイで、先生看護師さんもみんな優しいです!
下の子も最近初めて検診とフッ素してもらいましたが、泣いても大丈夫だよー!って雰囲気でした☺️無料でした✌️

無料で託児もあるので、私の歯医者の検診もこちらを利用してます!

過去の質問だったのに、オススメしたくて回答しちゃってすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!わざわざありがとうござい🥹瑞穂区でも新瑞橋なので、南区近いので助かります🙇‍♀️
    とても綺麗で最新の歯科医院ですね✨娘は他人の男の人を怖がるくせがあるので、男の先生だと大丈夫かな?って心配はありますが、どっちにしろ口を診せるのにギャン泣きだろうし、今度いってみようと思います‼️有力情報ありがとうございました😊

• 3月5日