※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がじゃれて私を噛むことが多く、保育園デビュー前で心配です。対策が知りたいです。

一歳児の噛み癖?についてです😭

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、最近特に私を噛んでくることが多いです💦

怒った時というより、じゃれて遊んでいる時に腕や肩に噛みついて離しません😭

歯も上下4本ずつしっかり生えているので跡になるほど痛いです💦

思わず痛い!!と大きな声を出すと、反応が面白いのか、ケラケラ笑ってもう一度噛もうとしてきます。

やめて!と怖い顔をして見せていますが、楽しそうにしています…💦

私はいいのですが、4月から保育園に行く予定で、お友達を噛んでしまいそうで怖いです。

何か対策などありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期噛んできましたが自然となくなりました!

はじめてのママリ🔰

息子も一時期噛んでましたが、自然に治りましたよ😊

余りにも酷い時は「痛いでしょ!」って強めの口調と怖い顔をしてました😁

ママリ

うちの子も腕に噛む時期ありました💦
そして保育園でお友達にも噛みつき、謝りました🥲

その頃は注意しても同じようにケラケラ笑っていましたよ🥲
「痛い〜😭」と泣き真似してみたり、「だめだよ」と言うようにしていました。
2〜3ヶ月したら全く噛まなくなりましたよ😊
言葉が少しずつ出てきたのもあると思います。

「伝えられないから噛んで気持ちを伝えようとしてて、あるあるだから大丈夫ですよ。こちらが防がないといけないところ、監督不行届ですいませんでした」と保育園からは言ってもらえました。

心配になるとは思いますが、成長の通り道なので大丈夫ですよ☺️✨