※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりがなくなってから、食欲が増しており、特に甘い物とパンが食べたい。赤ちゃんが大きめになるので注意が必要。同じ経験の方いますか?

9ヶ月入ってから食欲おばけ👻
後期つわり無くなってからお腹空いて無くても
食べたい欲がやばい。特に甘い物とパン😅
赤ちゃん大きめだしこのままだとビッグベイビーに
なるよね気をつけないと、、、
同じような方いませんか🥹

コメント

はじめてのママ

食べたい欲すごいですよね😂
私も1人目のときは、体重+18キロ増えてまぁそれはそれは先生や助産師さんに怒られました(笑)
出来るだけ食べないようにしてても、我慢出来ないんですよね😓
+18キロ増えても、赤ちゃんは3650gほどでビッグベイビーとまではいかなかったですが、
2人目妊娠中の今、めっちゃ体重気を付けてます😅
助産師さんに怒られるのが怖くて(笑)
会社の先輩は体重+16キロで赤ちゃん4060gで出産してて、さすがにビッグベイビーかな?と思いました😊
でもなんにせよ、何事もなく産まれたなら全て良しです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    我慢しようと思ったら余計食べたくなって結局食べちゃいます😂
    私は1人目+15kgで同じく怒られました😂でも赤ちゃんは2,796gと小さめでした👶
    今回は私も体重管理気をつけてるんですけど赤ちゃん大きくて予定日には4kg超えそうです😂
    あまり大きくなると経膣分娩できなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅

• 2月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わぁ~4キロ超えだと、ちょっとビッグベイビー気味になりますよね😆
    でも助産師さんから、お腹のなかでしっかり赤ちゃん育ててると、産んだあと育てるのは楽だよって言われました😊
    どういう意味かはあまり分からなかったんですが、息子が生後2ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれて、夜泣きもないので、そういうこと?と勝手に思ってます(笑)まぁ性格とかもあると思いますが😳
    出産までもうすぐですね😃
    体に気を付けて、出産頑張ってください😁
    帝王切開でも立派な出産です✨

• 2月20日