※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベッドを繋げている方、大きなベッドの下の掃除方法について相談です。掃除機が届かず、埃が目立つため悩んでいます。伸びるコロコロを検討中です。

ベッドを2台以上繋げて置いてる方、ベッドの下って何で掃除してますか?
我が家はシングルとセミダブルを繋げている為ベッドが大きくて掃除機が届きません😂
フローリングの上にベッドなので下を覗き込むと埃が目立ちます。クイックルワイパーだと埃と水分が混ざって固まってしまったりするし…
伸びるロングタイプのコロコロを買うか検討中です🥹

コメント

👩🏼

我が家はルンバで掃除してます笑

前は頑張ってマットレスもあげて、掃除機かけてたんですが無理すぎてルンバにしました😂

• ママリ

ママリ

やはりルンバですよね🤣
    旦那に提案したんですが、おもちゃなどで散らかり放題なのでルンバ買っても…と却下されました😇

• 2月20日
  • 👩🏼

👩🏼

今のところ寝室のみのルンバで快適すぎるので、旦那さんお願い🥹🥹笑

• 2月20日
じゅんぴ

うちもお掃除ロボです!
偽ルンバですが、かなり使えてます😂
3万円ほどで、水拭きも可能なので、リビングでも使ってます!
そして同じくおもちゃ等散らかりますが、片付けるきっかけになります😌
子供たちにもロボ通れるように片付けて〜って言って、ロボを動かすと、轢かれないように急いで片付けてます!!
もう3年使ってますが、壊れた事もないので優秀です✨