※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

電車通勤のワーママさんへ マタニティマークの時期について 利点とデメリットで悩んでいます。

電車通勤のワーママさんに質問です!
みなさんどれくらいの時期からマタニティマーク付けてますか?

息子の時は、付けていることで席譲って頂いたこともあったし、目の前が真っ白になって気絶しかけた時(完全に気絶はしませんでした)も、あ、でも今マタニティマーク付けてるから何かあっても妊婦だとすぐ判断してもらえるな、、と安心材料になったり笑

その反面、マタニティマークを見て明らかに寝たフリをするおじさん、舌打ちするおじさん、何故か肘でお腹押してきたおばさん、なんかよく分からない言語で話しかけて来る人、色々怖いめにも合いました。
都内だからなんですかね?💦

いい面と悪い面半々なので、どうしたものかと悩んでいます。。

コメント

なの

7週からです!悪阻で超ゆっくりしか歩けなかったので💦
今まで嫌がらせみたいなのは経験ないです💦ただ席の前には立たないようにしてます😅