※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前について、従姉妹同士で1文字目が同じは避けた方が良いでしょうか?漢字は違うがひらがなで同じになります。愛称は別になる予定です。

名付けについて

春に第二子出産予定で名前を考えているのですが、従姉妹同士で名前の1文字目が一緒なのはあまり良くないですかね🤔
漢字は違うのですがひらがなで書くと1文字目が同じになります!
ちなみに愛称は違うものになると思います!

コメント

雷注意

1mmも問題ないと思います!
むしろ最初の漢字が被ってても何も気になりません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ候補の段階なのでもう少し考えて1番気に入った名前付けようと思います!

• 2月20日
ママリ

うちは避けました!
特に親族だと一生の付き合いになると思うので尚更気をつけて考えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

親族間だと特に気になりますよね💦
    ただ今年生まれた義姉のお子さんが私の夫(義姉の実弟)と名前似てるんですよね〜
    〇〇●と〇〇みたいな感じで〇〇の所が全く一緒で愛称も一緒になると思います😂

私は少し驚いたんですがこんなに名付けで慎重になってるの私だけ?と思い質問させていただきました😂

• 2月20日
🌻

私のいとこは二文字で一文字目が一緒です。

みか みさ
みたいな感じですが、周りは何も言っていませんでしたし、私も特に何も思いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    よく考えてみたら私も従姉妹と1文字目が一緒でした😳
    でも全然気になったことなかったです!笑

• 2月20日