※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で卵を食べさせるのに悩んでいます。今は卵黄を食べさせているが、次は半分あげたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

元々離乳食は全然食べなくて、卵の食べさせ方に悩んでます💦5口くらいでいつも口を頑なに閉ざしてしまいます😂そんな中今日は卵だしクリアしないとと思い、頑張ってあやしながら1時間かけてやっと卵黄6g完食しました😭次は卵黄半分あげようと思っているのですが、量も多いし、どう食べさせようか悩みます💦同じように全然離乳食食べなかったけど、こういう風に卵は進めたよ〜って方がいたら、是非参考にしたいのでアドバイスお願いします😭👏🏻

コメント

娘も全然食べませんでした。
お粥も食べないので混ぜてもダメだし、おかずも食べないし、、、と悩み
茹で卵の卵黄をお湯に溶かして飲ませました🤣(コンポタくらいトロトロに)
スプーンだと口途中で開けなくなったのでコップ飲みのように口をさらにつけてもらってそのまま飲ませました笑

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

回答ありがとうございます✨
    うちも同じくお粥すら食べないので悩みます😭
    なるほど!液状にするのは思い付きませんでした😳!
    ちなみにコップ飲みだと全て飲めましたか?!

• 2月21日

退会ユーザー

混ぜるとかよく聞くけど混ぜるものすら食べないしと溶かしてみたら丸々一個もの見ました!🤣

娘あんまりコップの飲みも上手ではなかったのでコップだと傾ける角度とかで沢山こぼすのが想定できたので浅めのお皿にスープ状の黄身を入れて飲ませました。

ペったんさんのお子さんに合うかは試してみないとわかりませんが試してみるのはありかもです🤔

• 2月21日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

次は同じようにお皿であげてみようと思います✨

ありがとうございました😭✨

• 2月21日