※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

はいはい、よちよち歩きの赤ちゃんのいるご家庭、テーブル周りはどうし…

はいはい、よちよち歩きの赤ちゃんのいるご家庭、テーブル周りはどうしてますか?
何かマットを敷こうかなと思っているのですが、ジョイントマットは上にテーブルや椅子を置くと凹んで隙間ができるので不便で、何かいい考えがないかと思っています。
おすすめ商品や解決方法があれば教えてください。

コメント

moon

リビングにジョイントマット敷き詰めて、ダイニングセットも置いてます😊
椅子の凹みはずっと座ってるわけではないので凹んだままになることは無く気にならないです🤔
テーブルは写真のダイソーに売ってる家具スライダーの上に脚を置くとギュッと凹まないです😆

• ママリ

ママリ

やはりダイニングにもひいてますか!おすすめのジョイントマットありますか?
    長女の時は安いのを買ったせいか凹みがすごくて…。
    ダイソーの家具スライダー便利そうですが、うち脚が四角いので合わないかもですね…四角でも使えるかな?

• 2月20日
  • moon

moon

うちのテーブルも四角い脚です😊板が少し大きめなので四角でも大丈夫でした😆
    楽天でこれ買って敷いてます😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!たいん参考になりました

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

大変参考になりました!と言いたかったです💦
    ちなみに厚みは何センチを購入されましたか?

• 2月20日
  • moon

moon

厚みは1cmです😊
    2cmの方が丈夫そうですが敷く範囲が広くて予算の都合で1cmにしました😅
    1cmだと生活してる間にマットの連結部分に隙間ができてるところもあるので、2cmにすると大丈夫だったかなと思います🤔

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ジョイントマット高いですよね…私も隙間に悩んだ口です
    2センチも検討しようと思います

• 2月20日
ちか

特に何も敷いてなくて、フローリングのまんまです。
何か敷いた方がいいんでしょうか…?理由を教えていただければ🙏

• ママリ

ママリ

転倒した時に固いと頭を打つかなぁと…ただ、ダイニング侵入禁止のお家もあるかしら?とも思って聞いてみました。

• 2月20日