※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
その他の疑問

私は関東に住んでいる、6ヵ月の息子のママです。最近、日中息子と2人で…

私は関東に住んでいる、6ヵ月の息子のママです。

最近、日中息子と2人で家にいる際に、ふと…今大地震がおきたら。。とか考えて心配になってしまうことがよくあります。

私自身、今は結婚して関東に住んでいますが、東日本大震災の時は被災地に住んでいました。幸い家も家族も無事でしたが職場が流されたり、他にも大変な事が沢山ありました。

あの時は家族が一緒にいましたが、今は日中子供と2人きり。
主人は職場まで海底トンネルを通って通っているので、大きな地震などがあった場合は、通行出来るようになるまで帰って来れません。

そんな不安や経験もあり、食料や消耗品の備蓄や、家の家具の耐震など備えはしているつもりなのですが。。

小さいお子さんがいる方は、どんな物を災害の備えとして準備していらっしゃいますか?

関東も大きな地震がおこると、前々から言われていますので、皆さんが備えているもの、備えていることなどありましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

みぃ

紙おむつとおしりふきは入れてます!
特におしりふきは万能なので数個あってもいいかと!

あと、もしメガネの方なら、予備のメガネ用意しておくといいですよ!
凄く目が悪い場合、災害でメガネ紛失しただけで赤ちゃん連れてたら命取りです😣

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

ありがとうございます☺
    おしりふきとおむつは絶対必要ですよね!
    おしりふきは確かに色々使えて便利ですもんね!うちも常に箱買いでストックしてあります✨

眼鏡ですか!私は眼鏡は持ってるのですが、普段はあまりかけることが無いので大丈夫そうですが、いつか常にかけることがあるかもしれないので覚えておきます\(`・ω・´)/
    眼鏡必需品の方は本当に無いと大変ですもんね😱

• 3月17日
米民/脊オパ参戦

私は阪神と東日本どちらも経験してるんで
ふとというか夜中寝る前毎日考えます
揺れてないのに揺れたように感じたり。。
とりあえず生き延びるのが大事なのでドアは開けてたり枕元にLEDの懐中電灯は常においてます
お金が一番大事というので災害バッグの中に入れてます☆
あとはオムツはかなり大きいので何枚かでビニール袋がオムツの役割になるのでたくさんいれてます☆
今離乳食なんで瓶の離乳食は温めなくて
食べれるので多めに常備してます☆

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

ありがとうございます☺
    阪神と東日本どちらも経験されてるんですね。。私も揺れていないのに揺れたように感じることは結構あります。
    枕元に懐中電灯とかも大切ですよね!
    いつくるかもわからないですし…

お金!家には置いているのですが、リュックには入れてなかったので、さっそくやろうと思います!
    やっぱり温めずに食べれる物がいいですよね。日持ちもしますし(*>ω<*)
    うちは最近離乳食を始めたばかりで、まだ用意していないので買って常備しておこうと思います!

とても勉強になります\(`・ω・´)/

• 3月18日