※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

小さな会社で事務をしている女性が、出産祝いに関する悩みを相談しています。社長が出産祝いを送ったか確認せず、内祝いを送らないと失礼になるか悩んでいます。連絡するかスルーするかで悩んでおり、他の選択肢を模索しています。

どうしようか悩みます!
アドバイスください。
少々長くなります笑

私は、従業員100名満たないくらいの小さな会社で事務の仕事をしています。
小さな会社なので社長と従業員との距離が近いです。
今回出産で、会社のお金を管理してる方(以下Aさんとします)から〝会社から出産祝いを贈りたいのですが何が欲しいですか?〟と連絡があり、欲しいものをお願いしました。
その連絡が出産後すぐだったので一月の上旬くらいです。
それがまだ、送られてきていません。(忘れてる?笑)
来ないのは別に構わないのですが、私の悩みは内祝いです😫

産休に入る前は私がAさんと同じ仕事をしていたので分かるのですが話の流れは恐らく↓

社長からAさんに〝出産祝いを会社のお金が送って!〟と指示がありAさんが私に贈る旨の連絡をくれたんだと思うのですが、なので社長はお祝いを送ったと思ってるのに私が内祝いを送らなかったらとても常識がない人になってしまうと言う事です😫笑

社長が送ってないことを知っていればいいのですが、指示をした後はいつも確認されない方なのでAさんが送ってない旨を報告してなければ社長は知らずに送ったと思っているはずです。

私は常識がない人だとは思われたくないのですが、どうしたらいいか悩んでいます。

Aさんにお祝いを送るのを忘れてないか確認するかどうするか笑

私は社長がお祝いを送ってないことを知っていれば物が来なくても全然いいのです!
お祝いが欲しいがために悩んでるのではなく、常識がない人だと思われたくないから悩んでます!

選択肢としては二つしかないのかな?と思ってます。

1、Aさんにお祝いの件どうなったか連絡する

2、そのままスルーする

他に何かいい案ありますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままスルーするかなと思いましたが、物をリクエストしたなら、実はそれ買おうかなーって思ってるんだけど時期的にもう送付手続きしてくれてるよね?🤔と確認するとかですかね。。😂

• お地蔵さん

お地蔵さん

ありがとうございます。
    スルーが一番いいですよね、、お祝いの確認なんて不躾ですもんね😭笑

• 2月20日