※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

カロリーメイトチョコ味が好きで太りに気をつけている子供には、薄いチョコ風味の栄養食品がおすすめです。チョコそのものやチョコチップは避けると良いです。

こどもがカロリーメイトチョコ味が好きなんですが太りに気味で似たような味でカロリー低めな栄養食品ってありますか?
薄いチョコ風味は食べれますがチョコそのものとかチョコチップは食べられません

コメント

ます

私的には砂糖のような甘さなので似たようなものはカロリー高くなるかもです…

味だけなら自分で作っちゃった方がカロリーコントロールしやすい気もします。

何故、子供に栄養補助食品なのですか?

• ママ

ママ

やっぱりカロリー高そうですよね💦
    偏食なので栄養補助食品を買うようにしています💦

• 2月20日
  • ます

ます

おいくつかわかりませんが、人間栄養素不足になれば勝手に食べますので特にそう言うのを与える必要ないと思います。大人も不足している栄養素があれば自然に摂取しようとする欲が働くものです。

なのでそう言うタイプのものを与えることで更に偏食が助長されてしまうのでは?と言う方が心配です。

長男はいっときバナナで生きてましたが10日くらいのスパンで普段食べない肉食べたりサラダ食べたりしてました。

今では気分もありますがおんなじ感じで数日かけてバランスよく食べてます。要らぬおせっかいすみません🙇‍♀️

• 2月20日
  • ママ

ママ

アドバイスありがとうございます🙏
    お肉とかサラダ食べられるのすごいです
    うちの子はどんなに栄養不足で顔色悪くなっても食べないので😢

• 2月20日